人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
LIVE READY TO ACCESS!@なんばHatch
このメンバーじゃ、やっぱキャプストがトップだよな〜。
分かっちゃいたけど、いきなり来られると、
あとがつまんないのだ(ブリグリ、ゴーイングふぁんのかたゴメンナサイ)。



▽setlist
opening act
サクラメリーメン

MC
中島ヒロト

キャプテンストライダム

キミトベ
ペケペケ
愛の言葉
わがままチャック
マウンテン・ア・ゴーゴー

the brilliant green

going under ground

MC
中島ヒロト


-------
今回の収穫はサクラメリーメン。
神戸出身で、ライブもマメにやってるらしーのだ。
彼らの声や曲が、なかなか爽やかで、
なんてお似合いな名前なんだろう!と感動。
歌もうまいし、声量あるしで、ちょとCD買っちゃおっかなと思ったのだけど…。

ライブのあと、CDコーナーに行ってみる。
「今、サクラメリーメンのCDを買うと、下の物販コーナーで、サインいたします!」
とのこと。
おっとせぇの隣にいたおにーさんはふぁんらしく、
「マジ?! それは欲しい!…けど全部持ってるし…」と悩んでいたのだ。
あぁ、そんな人を差し置いて、おっとせぇごときがいただくわけには…。
しかも目の前で、直筆でって、恐れおーいじゃないか。
てなわけで、今回は買うのを断念。
また今度、機会があればぜひ、聴かせていただきたいと思うのだ。
オープニングアクトが終わって、ついに登場のジューシー!!(笑)
ヒロトさんにとっては、一番の「正装」姿。
正装って…ネクタイしてるだけだし!(笑)

内容はイマイチ覚えてないのだが、
802の、自身の番組を聴いてくれてるよね?みたいなことを言ったとき、
会場はしいいいいいいいんっ。そのときのヒロトさんの反応。
「おう!」
ヒロトさんもおっとせぇだったのか…(笑)。

お待ちかね、キャプテンストライダム♪
やっぱかわいーのだ…おぅ。
永友クン元気過ぎる!
キャプストは見てて楽しいとゆーか。
今回はたった5曲で、しかもスタンダードモノばかりだったので、
ちょと物足りなかったのだ…。しょーがないけどね。
だがしかし、ここでも「ペケペケ」やってくれるとは。
うれしーのだ♪

楽屋の様子もちらっと語ってみたり。
サクラメリーメンとは初めて。
ブリグリは、Tommyさんとは前にイベントで一度…(「銀魂」だな)。
going under groundもイベントで。
…と、ほとんど面識ないので、楽屋の雰囲気はどこかモジモジ。
そんなとき、永友クン的に会話のキッカケとなるのが…やっぱ妖怪(笑)。
誰も興味を示してくれない中、going〜の松本くんは、
そこはかとなく乗ってきてくれたらしい…やさしいのだ(涙)。

永友くんのサラリーマン時代のこぼれ話も披露。
社宅みたいのに入ってて、永友くんの部屋の隣がランドリーだったらしく。
休日にお洗濯をしてて、ええい、今はいてるパンツを洗っちゃえ!と、
洗濯機に入れて、すぐ隣の部屋に戻ろうとしたら…
普段会ったことのない隣人にバッタリ。
全裸で挨拶をした永友くんなのだった…。

ブリグリは…うーん、CDのがイイかも…。
ホントに10年もやってたのかな?
ライブはあまりしてなかったんかな?
あまり声出てないし、そんなにうまくなかった気がするのだ…。
聴いたことある曲もあったけど…CDで十分?て感じだったのだ。

going under groundは、ボーカルに何となく覚えがある…と思ったら。
去年の、アジカン@城ホールでの前座に、
ボーカルの松本くんが出てたのだ。
そっかー。このやらかい声、どっかで聴いた気がする…思たら。
見かけからは想像もつかない…って失礼。
けど、ごっつい体格してて、とてもやらかいんですもの。
おっとせぇびっくりなのだ。
その上花粉症でお鼻がズルズル。
ちょと鼻にかかった、セクシーボイスでお送りします、って自分でゆーな(笑)。
曲は知らなかったけど、アンコールで歌ったのは知ってる!
…てこれ、カバーなのだ。
村下孝蔵の「初恋」やん!
あとでヒロトさんの「この曲全部歌える。そーゆーお年頃」とゆーお言葉に、
切ない思いがした、おっとせぇなのだった…。

イベントとしては、まーまーかな。
サクラメリーメンがとてもよかったので、機会があればまた聴きたいのだ。
おっとせぇとしては、も少し曲数あってもよかったのに…キャプスト。
5曲は少なすぎ。せめてあと2曲は欲しかったのだ〜。
でもでも。やっぱキャプスト大好きなのだ♪
ワンマンライブしてくれ〜!!

でもって中島ヒロトさんも大好きだぞー!!
by xx7_75 | 2008-03-05 23:59 | music
<< やっぱキャプストかわいーのだ 自分でもビックリなのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク