人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
王さんお疲れさまでした。
王貞治とゆーひとは、おっとせぇにとってはヒーローなのだ。
今は読売大っ嫌いだけど、
子供の頃、田舎では読売戦しか放送されなかったし、
CMで見かけるのも読売の選手だけだったし。
そんなわけで「プロ野球=読売ジャイアンツとその他」とゆう、
実にありえない公式ができあがってたのだ。
そんな読売への批判はさておき。

野球はあまり興味なかったおっとせぇも、王さんのことは知ってた。
CMでも見かけたし、何たって世界のホームラン王だったのだし。
確か、イ・スンヨプが王さんの持つアジアの、
1シーズンのホームラン記録を抜いたんだっけ。
NYにいたとき、韓国人のクラスメイトが誇らしげに語ってたのだ。
それはともかく、王さんはヒーローなのだ。

そんな王さんが、野球界から引退する。
さみしーことこの上ないのだ。
福岡へ移転したホークスを、あそこまでもり立てたのも、
WBCで日本が優勝したのも、すべて王さんの力。
今までたくさんの夢と希望をありがとうございました。
王さんの生きる姿勢にも、多くの人が感動したのではないかと。
これからはゆっくりと、野球観戦でもしながら過ごしてください。
by xx7_75 | 2008-10-08 00:18 | baseball
<< カープ&キャプスト三昧な日々が... キャプストタンブラー! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク