人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
「Work Work Watching」って?
「The World of GOLDEN EGGS」はごっつおもろい!
…と、周囲に宣伝しまくりのおっとせぇ。
DVDも出てるし(レンタルもあるのだ)、
現在、キッズステーションで放送されてるから、
ぜひ見てみて!と友達「犬」に勧めてたのだが。

それをふと思い出した犬どんが、検索してみると…。
最初にヒットしたのが「Work Work Watching」。
犬どんはすっかりそっちにハマってしまったのだとか。
何だそれ? おっとせぇ、全然知らないし?
と思って、さっそく見にいってみると…。
絵のタッチは違うんだけど、基本的な動作とゆーか、
あの独特な口のカタチとかは、まんまGEで。
何よりLARRYさんとMONICAさん出てるし!!

「Work Work Watching」とは。
いろんなお仕事の裏側を紹介するアメリカの番組
「Work Work Watching」(ワクワクウオッチング)。
今回は日本の人気映画シリーズ「ろくでなし番長」を
ハリウッドで撮影するとゆーことで、
監督の田所氏が渡米、現地でオーディションを実施。
彼の通訳であるスジャータ洋子の仕事をウオッチングする、
とゆーもの。

田所氏がLARRYさん、スジャータ洋子がMONICAさん。
全編英語で、日本語字幕が出るのだ。
もちろん、LARRYさんは関西弁で。
MONICAさんも、テキトーな英語だし(笑)。

コメントに「爆笑した」「GEよりおもしろい!」とあったけど、
とりあえず1、2話見た限りでは、
おっとせぇ的にはGEのがはるかにおもろいけどなぁ。
おもしろいのはおもしろいよ、確かに。
製作者はGEと同じ、文原聡さんて人だから、
ノリもツボもまんまGEで。
作業工程もGEと同じなんかな。
お二人ともよく笑ってるし、LARRYさんくしゃみしまくりだし(笑)。

とにかく今夜、残り6話を見てみよーかと。
「ハマるおもしろさ」であることは間違いないんで。
by xx7_75 | 2008-02-07 09:43 | comic & animation
<< LAST ALLIANCE@心... TOWER RECORDSさん... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク