人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ひーやん頑張るのだ!
おお振りのDVD受け取るために、早よ帰ったのに、
時間指定してなかったのだ…(涙)。
2時とかに来てるよ。仕事中だっつの。
そんなわけで、寄り道せずまっすぐ帰ったから、
MBSのニュースで、ひーやんを見ることができたのだ。
ラッキー♪

内容は…期待させといて、5分もなかったし。
でもま、トラ一筋、現役にこだわるひーやんを取り上げてた。
なのになんで、せっきーばっか印象に残ってるのだ?(笑)
確かに今、リーダーシップとってんのは、金本かもだけど。
アナウンサーさんもゆってたが、
精神的に柱になってるのはひーやんなのだと。
欠かせない人なのだと。
やっぱ生え抜きだし…暗黒時代も、強くなった今も、
間違いなくひーやんが支えてきたんだと思う。
たとえ試合に出てなくても、彼はいつだって声を出して、
ベンチの雰囲気を明るくしてきたのだ。

「油断したら、あの弱い時代にすぐ戻ってしまいそうで怖い」
ひーやんはそう言ってた。
だから気を引き締めなくてはいけない、と。
おっとせぇは思うのだ。
ふぁんのためとか、今年のスローガンみたいのって、
別に要らない。
あなたたちは、自分のために頑張ってくれればいい。
たとえ最下位であっても、一生懸命な姿に、
おっとせぇたちは魅せられるのだ。

そりゃまー、野次っちゃうこともあるかもだけど(苦笑)。
けど、この、阪神タイガースへの愛は半端じゃないから。
だから…だから、ひーやんはもちろん、矢野っちも、
金本も、まだ分かんないけど下柳も。
一年でも長く、現役にこだわって、自分のために頑張ってください。
おっとせぇはいつまでも、タテジマのひーやんを、
阪神甲子園球場で見てたいのだ…。

追記;
それにですね、その「不安」てやつ。
真のトラキチなら常に抱えてるのだ。
「強い」とゆー、この現実さえも信じられないほどに(笑)。
どっかの「常勝チームでないとイカン!」などと、
勝手に思い込んでいるメデタイチームのメデタイふぁんとはちゃうもん!
それでも好っきゃねんタイガース!
by xx7_75 | 2007-12-26 23:39 | baseball
<< 仕事納めなのだ 西浦頑張るのだ! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク