人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
でもって今月のおお振り
心配です…おバカコンビの三橋&田島のバッテリーは(笑)。
抜群のコントロール技術を持つ三橋と、
天才的野球センスを持つ田島くんとはいえ。
「おバカさん」だからなー、覚えるとか、ダメそーだし。
めっちゃ苦労してるのだ(笑)。

田島くんなんて、四番も捕手もってキツいぞ〜って、
珍しく弱音吐いてるし。
それでも頑張ってる姿がステキです。

一番の感動は、やっぱ阿部くん。
三橋が言いなりになるよう仕向けて、
自分で考える機会を潰してしまったことに気づく。
「試合終わったらイロイロあやまっからがんばってくれ!」
って心の叫びには、うるうるしてしまったのだ。
やっと分かったのね、隆也!
その気持ちをいつか、元希さんにも伝えてほしいものだ。

一方、三橋も、阿部との約束は、
自分がそう仕向けたんだと振り返る。
ムリヤリな約束に、
「阿部くんをなんだと思ってたんだ」と、
自分の、ある意味ワガママを自覚して。
約束を気にして落ち込む阿部に、
もう気にしないでって、勝って言うぞ!と決心する。
三橋はまた一歩、エースとして成長するのだ。

アニメは終わっちゃったけど、原作はまだまだ熱く続いてる。
1カ月後が待ち遠しいのだ!!

追記;
百面相で相手投手に挑む栄口くんがかわいい♪
by xx7_75 | 2007-10-26 23:11 | comic & animation
<< スポーツの秋! Leopard登場! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク