人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
1カ月の猶予
昨日のおお振り。
阿部隆也クン…最初の頃はクールでかっこよかったはずなのに。
いつの間にこんな怒りんぼさんになっちゃったのだ?
後々成長して、「我慢」を覚えるよーになるけど(笑)。
主審にタイム取るとき、原作ではフツーの表情だったのに、
アニメではすでに怒り顔で。
マウンド走ってくのも、動きが入るとより怖さが増してるのだ。
あまりのことに、栄口くんのカワイイ高い声が、
めっちゃ低くなってたのだ。

それにしても田島くんはやっぱ天才?
三橋は何も言葉を発してないのに、何故彼の言いたいことが分かるのか。
田島は三橋の通訳、なことになってるけど、それだけじゃない。
阿部くんがマウンド去ったあと、ビクビクしてる三橋に、
帽子をかぶせてあげて「もう怒ってないってさ」と声を掛ける。
つまり阿部の心もちゃーんと分かってるわけで。
田島くん、天才なのだ。
も少しお勉強もがんばろーね(笑)。

一つ気になったこと。
バックホームを躊躇した三橋に、阿部くんが「早く!!」と叫ぶんだけど。
イントネーションが上方アクセントになってるよ〜(笑)。
関東アクセントだと、「は」にアクセント置くんだけど、
上方アクセントでは、「や」が高くなる。
や、だからどうって訳でもないけど…。
何となく気になるってゆっか、気づいちゃうのだ。
そーゆーの好きだから。
やっぱ平安文学じゃなくて、こっち方面やればよかったのかな?
ま、阿部役の中村さんは香川県出身だからね〜。
さらに親近感が増したって訳なのだ。

さてと。
関東では次の木曜深夜で終わっちゃう。
でも関西は?
世界陸上で2回飛んでるんだけど…とか思ってたら、
やっぱ来週飛んじゃうよ〜。
10月から始まるガンダムの特番が入ってるからね。
…って、またかよ!
またお預けくらっちゃうのかよ〜(涙)。
これで3週遅れちゃうわけだけど。
残り4本…ってことは、10月いっぱいは見られるってこと?
MBSの土曜日17時半は、どーゆー番組編成になってるのだ?
そんな、変則でいーのか?
だけど…今月で終わるんだと、ずっと思ってたから。
あと1カ月、ドキドキさせてもらえるのかと思うと、うれしい。
待つのはじれったいけども、話の内容は分かってるんだし(笑)。

次回は10月6日!
最高にカッコイイ田島様に会えるぞ〜♪
でもって、新しいガンダムも始まるのね。
DESTINYでは池田秀一さんがデュランダル議長役で登場したけど
(小山まみさんもグラディス艦長役で出てたのだ)、
今度は古谷徹さんがナレーションで登場ですか?
ほかのキャストも気になるな〜。
阿部役の中村さんも出てるらしーが、脇役みたいなので、
あのステキなお声を、毎週聴けるわけではなさそう。
おお振りでは毎週、たっぷり聴かせてもらってるから、ちょとさみしー。

…いくらなんでも今日は頑張ってくれよ?
阪神と広島さんと横浜さん!(涙)
by xx7_75 | 2007-09-23 10:24 | comic & animation
<< やってくれるぜ佐伯くん… やっぱ来週で… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク