人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Buffalose v.s. Hawks @京セラドーム大阪
Buffalose v.s. Hawks @京セラドーム大阪_d0081203_15131220.gif

勝 ユウキ(4勝3敗)−菊地原−加藤大(3勝3敗17S)
負 大隣(1勝1敗)−藤岡−三瀬−山村





「ユウキの85キロに驚く!」

一番の驚きは、観客の多さ(それでも2万5139人…)。
お盆休みの始まりってのもあるかもだけど、
何といってもホークス人気のおかげなのだ。
普段でも対ホークス戦のときは、多いからな。

試合は…見るものがなくてつまんなかったのだ。
友達の好きな渚も、おっとせぇの好きな和巳も、
ともに好きな和田くんも出てこなくて。
ま、オリックスごときに、エース級持ってくる訳ないよな。
ホークス負けてたから、馬原くんも出ることなく。
楽しみは宗りんだけだったのだ。
あ、友達的には、あしか(阿部真宏)もいてたけど。
オペラグラスで、ベンチのみずぐっち(水口栄二)を見つめてた
おっとせぇなのだった。

どちらも初回に点取って、あとはずっと0行進。
6回にバファローズが1点入れて、また0行進で試合終了。
周りのホークスファンは、4番を厳しく野次ってたのだ。
確かに…ええとこで回ってきてんのに、打てなくて。
てゆっか、4タコ?
隣に座ってた、宗りんファンのねーちゃんは、あれが4番?!と、
かなりお怒りのご様子だったのだ。

そーいえば、前回見にきたときとは、か〜なりオーダーが違ってるのだ。
小久保も大村も、どこ行ったのだ?
外国人選手は確かドーピングに引っ掛かるし。
松中はこんな状態で。
初回に3点取られたとはいえ、ピッチャーは悪くなかったのだ。
あとはしっかり抑えてるし。…追加点取られたけど(苦笑)。
観一出身の三瀬くんも出てきたし。
結構球速くて、おっとせぇビックリ。

球速といえば。
ユウキの緩急織り交ぜた投球はすばらしかったのだ。
手を離れてから、キャッチャーミットまでの間、
上段内野席からでも球のカタチがはっきり見える。
85キロだって。
星野くんに負けず劣らず?!
140前後の球も投げるし、60キロ近くも差があると、
打者は振り回されちゃうんじゃないかと。
最後はもー、フライあげてばっかしで、実に単調な攻撃だったのだ。

このカードで楽しいのは、昔ながらの応援合戦。
どっちもガラの悪い難波、藤井寺が本拠地だったチームなので、
応援合戦もコワイコワイ。
こないだの、読売戦でのおっとせぇなんてかわいーもんなのだ。
記録上では、エラー1コ(バファローズ・ユウキのボーク?)だけど、
それ以外にも、両チームともミスがぽろぽろ。
そのたびに歌われる、
♪やった〜やった〜またやった〜●●がやった〜またやった〜
●●電車ではよ帰れ!
とゆーモノ。
大人数で叫ぶから、迫力あって怖いのだ。
しかも、どっちもやるんだよなぁ。
泥臭さが似通ってるのかも。
気取りっこな神戸のオリックスブルーウェーブ&阪急ブレーブスふぁんには
耐えられないんじゃないかと(笑)。

気になったのが、ホークスふぁん側の叫び。
バファローズふぁんは「南海電車」て叫んでたと思うけど。
ホークスふぁんのが聞き取れなくて(3塁側にいたクセに)。
どう聞いても「近鉄電車」には聞こえなくて。「環状線」でもないし…。
もしかして、ブルーウェーブの前身、ブレーブスから、
おそらく「阪急電車」なのではないかと。

今はなき南海ホークス、近鉄バファローズ、阪急ブレーブスが思い出されて、
実に感慨深い試合なのだった…(オリックスは嫌いなんで思い浮かべません)。

あまきゅうのおっちゃんには、
「今日は絶対来るで」と噂されてたらしい(笑)。
まんまと行ってしまいました。
暑かったけども、やっぱおっちゃんとこのカレーは絶品なのだ♪

試合のあと、球場出たとこで、ソフトバンクふぁんが集ってた。
ソフトバンクふぁんとゆーよりは、南海ふぁん?
あの、シブイ、深緑色のユニフォーム姿がステキだったのだ。
南海ホークスの歌を歌ってた。
「門田」より「湯上谷」とゆー背中の名前に、
激しく懐かしさを感じた、おっとせぇなのだった…。
イマドキの人たちは、南海ホークスって知ってる?
阪急ブレーブスなんて、もおっと知らねーだろなー(苦笑)。
こんなふーに、そのうち近鉄バファローズも忘れられてくんかな。
ちょとさみしーのだ…。

今日は阪神勝って、広島も勝って、中日も楽天も日ハムも勝って、
好きなチームばっか勝ってうれしー♪
…あ、オリックスは例外。ソフトバンク残念。
by xx7_75 | 2007-08-12 22:51 | baseball
<< 野球がないとつまんないのだ 淀川河川敷は気持ちいーのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク