人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
さよなら…Goulding's Lodgeさん
2カ月ぶりの源氏物語講座。
先生の相変わらずなトーク…じゃなかった、
ありがたいお話(笑)に、おっとせぇ感動。

そのあと、ばけどんと神戸駅で待ち合わせて、湊川へ行く。
例の、のり巻きお好み焼きを食べに行ったのだ。
気さくなおっちゃんとの会話が楽しかったのだけど、
いつの間にか満席で、待ちまでできてたので、
さっさと食べて、出て行く。
それから海に出て、お船ドックをボーッと見ながら、
ばけどんとおしゃべり。
暗くなったので、次の目的地、大阪・梅田へ。

去年の終わり頃から、ほぼ週イチペースで、
山どんと通いまくったGoulding's Lodge。
それが今日、ついにラストを迎えちゃったのだ。
あーあ…残念。さみしーのだ。
これでまた、おっとせぇは本来の行きつけの店に戻ることになるのか。
…と思ったのもつかの間。
場所を変えて、また営業するねんて。
名前も同じ、メンバーも同じで。
細かい場所は覚えてないけど(ヒドイのだ)、
阪急東通商店街を歩いてたら、この濃ゆい3人のうちの誰かが、
呼び込みしてると思われるんで(笑)。
近くに立ち寄った際はぜひ、行ってやってください(宣伝費もらわな…)。
一応、ラスト営業ってことで、「ひかり」さんの、のり巻きお好み焼きを
差し入れに持っていく。
ばけどんの電車もあるし、
おっとせぇは早よ帰って「おお振り」見たかったので、
早々に帰ったのだった。

そして本日の締め、「おお振り」♪
あーもう、榛名くんステキすぎるのだ〜おぅ。
「ぴっかぴかに俺様な声」にうっとりで。
けどこの日は、いきなし最初に出ちゃった榛名くんを忘れちゃうくらいの、
新たな登場人物が!
ハマちゃんこと浜田良郎くん、初登場であります!
おっとせぇは「マ」にアクセント置いちゃうけど、
(ダウンタウンの浜ちゃんと同じ)
「おお振り」の舞台は埼玉だから、アクセントは「ハ」かな、やっぱ。
(釣りバカ日誌のハマちゃんと同じ?)
私市さんの声がもー、ビックリするくらいハマリ過ぎてて、最高!
SEEDのラスティもこんなかな〜?とか想像したりして(笑)。

土曜日の終わりは、やっぱ「おお振り」なのだった。

追記;
タイガースは…もーいーのだ…ふっ。
by xx7_75 | 2007-06-23 23:53 | something
<< いざーく、カワイイのだ DOES@十三FANDANGO >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク