人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
初・今里筋線!
今、おっとせぇのままが来ているのだ。
んで今日は、ままのご希望により、京都の北野天満宮へ。
そのあと、西大路通沿いで火事に遭遇。
ちょっぴり去年の元日を思い出す。

用が済んだら、とっとと大阪に戻る。
ままが大阪に来たら、必ず行きたがるところ。
それは大阪市生野区。
おっとせぇが生まれ、ちょとだけ育った地。
もーだいぶ経って、地名も変わっちゃってるとゆーのに、
感覚だけは覚えてるんだよなー、ままは。
おっとせぇは全然覚えてないけど、どことなく懐かしい気がする。

せっかく、ここまで来たのだから、帰りはまだ乗ったことのない、
地下鉄今里筋線に乗りたい!とゆーおっとせぇのワガママにより、
今里筋まで出て、バスで今里まで行く。
始発駅の今里から乗っちゃったのだ。
何回も乗り換えるの面倒なので、太子橋今市まで行き、
谷町線に乗り換えたのだった。
…エライ遠回りをして帰ってきたのだった。

追記;
なんですか、最近は、神社では、
並んでお参りするのが流行りなんですか?
あれは確か正月、友達とお初天神行ったら、
みなさん行儀よく並んで、お参りすんの待ってたのだ。
今日も北野天満宮でそうやった。
横、空いてんのに…ガラガラ鳴らしたいからって…
鳴らしたら横に避けたらええんちゃうのん?
おかしいで、あれ。
でも、お初天神行く前に大阪天満宮行ってるよな?
そこではそんなことなかったけど…。
by xx7_75 | 2007-03-17 22:23 | walk & run
<< 納得いかないのだ 礼儀知らずは嫌いなのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク