人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
photo更新
なんだか美しく1週間ごとに更新しています。
しかも水曜日がヒマってわけでもないのだが…。

今日は「Manhattanを行く」を更新してみました。
気まぐれにニューヨーク滞在していた頃、お散歩大好きなおっとせぇは、
それはそれはもう、Manhattan島を縦横無尽に歩きまくりました。
本当は、Manhattan島1周ウオークも計画していたのですが、
なかなかうまく進まず、断念。
いつかきっと、やり遂げてやる!と、密かに思い続けてたりする。

とにかくさんざん歩きましたが、その中でもお気に入りのスポット
4件をピックアップ。

1つめは「FRIENDS」で、モニカ、レイチェル、チャンドラー、ジョーイが
住んでいたアパートメントのモデルとなった建物。
Greenwich Villageにある、本物のアパートメントなのだ。
ロケーションツアーでも改めて行ったけど、その前に、
ストリート名の書かれた標識を何とか解読し、自力で見つけ出したのだ。

2つめはBryant Park。
ここはもう、毎日のように出かけてたのだ。
パーク内には、無料のネットワークサービスがあり、
無線LANカードを内蔵したラップトップを持って行けば、
なんとタダで、インターネットができるのだ。
これは結構、ニューヨーカーでもあまり知らないみたいで、
通りすがりによく聞かれたもんだった。
おっとせぇは毎日、iBookくんを連れていき、
ペナントぶっちぎり独走中の、阪神タイガースの様子をチェックしてました。

3つめはBryant Parkのお隣にある、 New York Public Library。
最初の頃は、ここにメールチェックをしに行ってました。
30分間ではありますが、タダでパソコンを利用できるのです。
そしてここでもラップトップを持ち込んで、ネットすることができます。
もちろんタダ。
机もおっきくて、静かで広くて、とても落ち着く空間でした。
ちゃんと、お勉強もしたりしてたのですよ?
実は、ここは「BANANA FISH」の主人公、アッシュ・リンクスが亡くなった場所でもあり、
アッシュと同じポーズで、おっとせぇも撮影してみたり(笑)。

4つめはBrooklyn Bridge。
お散歩には最適。
夜は、Lower Manhattanのあの、すばらしい夜景を目の当たりにできるのだ。
おうちからはちょっと遠かったが、ここへもよく来たもんだ。
お向かい、Brooklyn側の橋のたもと、リバーカフェから望む
Manhattanは、最高に美しいのだ。

…と、今日はおっとせぇの、Manhattanお気に入りスポット紹介になってしまった。
あーあ、またニューヨーク行きたいなー…宝くじ当たらへんかな…(しくしく)。
by xx7_75 | 2006-03-15 23:39 | something
<< うわぁ… すっかり忘れてた! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク