人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ただいまスラダン観賞中
今日は阪神勝ったんだ〜。
ごめん、見てなかったよ。てっきり中止かと…。
下町ウオーク天下茶屋〜住之江編は、今月末に延期。
おともだちが素晴らしいコースを設定してくれてるそうなので、
今から楽しみなのだ♪

おっとせぇは、ただいま「スラムダンク」を読んでおります。
会社の人からお借りしていて、GW中に一気に読む予定だったのだが。
予定がいっぱいでなかなか読めず。
「一気に読まなあかんねん!」とゆうアドバイスを守らねば!
…といーつつ、今日の大半は、がんだむ鑑賞に明け暮れる。
だがしかし。おもしろいじゃないか!
もともとおっとせぇは、観戦なら野球、やるならバスケってほどに、
バスケは大好きなスポーツでして(ヘタクソだけどね)。
アニメでちらりと見て、おもしろそうだなぁとはずっと思ってたのだ。

それにしても、読めば読むほど…流川クンかっこいいっ!(うっとり)
アニメのほうでも、一目見て気に入ったのは、流川クンであった。
主人公はあまり好きにならない、あまのじゃくなおっとせぇ。
桜木花道はキライではないが、本来ああゆう「アホ」は、好きではないのだ。
その「モノ」(スラダンならバスケ)が好きなクセに、それについて全然知らないとか、
自分を天才とかぬけぬけとゆうキャラって、どちらかと言えばキライ。
さらに言えば、ど素人のクセに、「主人公だから」ってんで、
才能があったり、マグレで勝ってみたり、驚異的な成長を見せたり。
そおゆう「主人公だから」と守られ、絶対的に描かれてるの見ると、
しらけちゃうのだ。
「ヒカルの碁」のヒカルもそうだし。
(ヒカ碁読まないと…ばけどんごめんよ?)
SEEDのキラ・ヤマトもちょっとね…守られすぎ。
DESTINYでのキラはもう最悪。つまんないのだ(シンくんかわいそう…)。
花道は憎めないけど(アホすぎるからかな)。

とにかく!流川クン、カッコイイ!!
さ、続きを読もっと♪
by xx7_75 | 2006-05-07 23:29 | comic & animation
<< 種が映画化?! 矢野っち…(うっとり) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク