人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
昨日
サーバメンテのため、アクセスできませんでしたので、
今日書くのだ。

昨日、映画「ピンクパンサー」を見に行ってきました。
ご存じでしょうか。
あの、ピンクのヒョウのキャラクター自体は、よく知られてるかもしれない。
でもあれは、映画のイントロ部分にしか出てこないアニメーションで、
「ピンクパンサー」の主人公は、フランス一オマヌケな、
クルーゾー警部なのだ。

そもそも「ピンクパンサー」とは、ダイヤモンドの名前であって、
本当にピンクのヒョウが出てくるわけではないのだ。
その昔、おっとせぇはあの、ピンクのヒョウに惹かれて、
TVで放送された1作目「ピンクの豹」を見たのだが…。
え、出てくんの最初だけ?
しかも本編とは全く関係なし?…と、驚いたもんだった。
でーもー、おもしろいじゃないか、この映画。
たちまちピーター・セラーズのファンになり、
ピンクパンサーも6作全部、今もちゃんとビデオに残している。
4作目のあと、セラーズが亡くなったため、
クルーゾー警部は出ていなくて、5作目はイマイチ…。
しかし、6作目はあの!ロベルト・ベニーニが、
クルーゾーのゆかりの者、もしかして息子かも?!とゆう役で登場。
ベニーニも素晴らしいコメディ俳優なので、
6作目はなかなか楽しかった…けど。
クルーゾー警部の、ピーター・セラーズの居ない画面はどっかさみしい。

そのさみしさを慰めてくれたのが、これまた抜群のコメディ俳優、
スティーブ・マーティン。
セラーズとはまた違ったクルーゾー警部を作り上げている、
現代の「ピンクパンサー」。
セラーズは、どことなくダンディだったけど、
スティーブ・マーティンはひたすらかわいい!って感じ。

おっとせぇの「ごっつオススメ3大勘違いおバカ映画」は、
「ジョニーの事情」「サボテンブラザーズ」「ブルースブラザーズ」。
このうち「サボテンブラザーズ」にスティーブ・マーティンは出ていて、
これまたクルーゾー警部に負けないくらい、
かみ合ってるんだかかみ合ってないんだか、
通じてないのに、何故かうまく通じていて、
話はどんどん進んでいく、みたいな。
ちなみに「ジョニーの事情」はロベルト・ベニーニが出てるのだ。

ジャン・レノがまた、いい感じで。
クールな役しか見たことないんだけど、どっかおっさんぽいっつか。
でもいいのよね〜。スティーブ・マーティンとの掛け合いとか。
あとあのジャン・レノが!全身タイツ姿で踊るんだよ〜(笑)。
ドレフュス警部役の人も渋くてステキだった。
これからも何本か制作してほしいよん。
ピーター・セラーズにはピーター・セラーズの、
スティーブ・マーティンにはスティーブ・マーティンの魅力がある。
それぞれの魅力を生かした、クルーゾー警部を作っていってほしいのだ。

とにかくおもしろかった!
何も考えず、特に期待するでもなく、軽うい気持ちで行ってみてはどうだろう。
その方が返って、素直に笑えると思うのだ。
…といっても、もう今日までだったんだけどね(泣)。
by xx7_75 | 2006-06-10 00:28 | something
<< 祝・ネットに繋がったよん すてき…。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク