人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
第9回下町遠足ツアー
神戸の下町レトロを歩くツアーに参加。
これは毎月、長田地区と兵庫地区を交代で歩き、
レトロな商店街、看板、住宅などなど、
下町の風景をめで、味わうツアーなのだ。
会長さんや隊長さんの都合により、
必ずしも毎月とゆうわけではないのだ。
最近は、長田&兵庫から飛び出し、
灘の水道筋商店街や、天満、伊賀上野までも遠出してたりする。
おもろいモノを見つけてくるのが天才的にうまい友達に誘われ、
おっとせぇももぉ何回か参加している。
今回は、長田で「粉もん祭」なるものが開催されるので、
下町ウオークとともに、粉もん祭を堪能することになった。

残念ながら…友達が病み上がりだし、
おっとせぇも何となく食欲がなくて(珍しい…)、
粉もんは食べられなかったのだ。
…てゆっか、長田もお好み焼きは有名やのに、
一度も食べたことないよ(苦笑)。
一度は本場・長田でそばめしを賞味してみたい
おっとせぇなのだった。

3月のブログでも書いたが、いかなごのくぎ煮を送ってくださった
「長田の頭脳」こと、わだかんさんもいらっしゃってたので、
よーやく生身で会って、お礼をゆーことができたのだ。
これからちょと仕事が忙しーんで、土曜日も出勤だけど、
またヒマになったら、「ちょっとバー」に行くのだ。
そのときはいかなごのお礼に、うちの田舎の名物である
「しょうゆ豆」を持ってくよーん。
※いかなごのくぎ煮の件はここ
 わだかんさんや「ちょっとバー」についてはここ

今日も写真をいろいろ撮ったので、
これもまた近いうちに、サイトにアップしたい。
下町ウオークに興味のあるかたは、
「下町レトロに首っ丈の会」のサイトをのぞいてみてはいかが?

第9回下町遠足ツアー_d0081203_14271985.jpg本日の朝食。「納豆喫茶」で有名らしーが、今日は好き嫌いもあるやろ…ってことで、フツーのモーニングでした。よかったのだ…(おっとせぇは納豆嫌い)。




第9回下町遠足ツアー_d0081203_1427647.jpg本日のランチ。某ホテルのフレンチ弁当500円! こんな容器に入っていて、お箸で食うおっとせぇたちだが、うまかったのだ〜。
by xx7_75 | 2006-10-29 23:52 | walk & run
<< おっとせぇ、ブチ切れる Happy birthday ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク