人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ムーカーつーくー!!
昨日、turboから会報が届く。
西川ちゃんの王子っぷりに、おっとせぇクラッ…。
しばし、幸せな気分に浸ってたのだが。

月の半ばを過ぎる頃、国保の振込用紙が届く。
引き落としの手続きをしたいと思いつつ、
めんどくせぇ…と、ついつい引き延ばしてて。
今月こそするか、とか思いつつ、封を開けてみたら。
ふぅん、また保険料改定か。
えーっと、5万…5万?

5万?!
ちょ、ちょと待ってくれ。
先月までは確か…1万ちょいやったよな?!
5万てなんやねん?!

あのなー。
前年度所得によって、年額決まるんやろけど。
確かに確定申告行かなかったから、8月に申告したさ。
そっから去年の年収額が分かったのかもやけど、
それにしても上がりすぎやろ?!
去年も急騰したと思うけど、こんなにも上がってないで?!
せめてさー、あとで帳尻合わすにしても、
も少し最初から徴収しとけよな。
今月から来年3月まで、毎月5万2550円も払えるかー!!(怒)

このええかげんな計算っぷりに怒髪天を衝く。
今日、区役所の保険年金課に電話して、
何とか分納に持ち込んでやろかとも思たが、
きっと延滞金とか取りやがるに違いない。
…てなわけで、会社の健保に切り替えてやろうかと。
おっとせぇはバイト扱いやし、
それにここでこんなに長く働くつもりもなかったので、
とりあえず国保、にしておいたのだ。
身軽に次に行けるよーにね。
けれども考えてみれば、帰国してすぐ、派遣でここに来て、
そのまま居着いちゃったので、なんだかんだと3年近くになる。
このテの手続きは、会社の義務やし、もし転職するとしても、
そんな気遣いは要らんかなと、考え直してみて。
何より国保のその不安定請求っぷりがムカつく(怒)。

社長に相談してみたら、明後日、社労士さんが来るので、
相談して、手続きしてもらえと言われた。
ココは専門家に相談してみるのが一番!
いろいろきいてみるのだ。

生活削ってまでの保険て意味ないやん!
あ…今月は住民税の振り込みもあるのに(泣)。
お金が欲しーっ!!(涙)

追記;
自転車が欲しいのだ…。
赤いの買って「いーじすくん」と名付けたいのだ…おぅ。
by xx7_75 | 2006-10-18 11:52 | something
<< 「B★E★S★T」ゲット! そういえば… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク