人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
iDiskってスゴイ。
あまりよく知らなくて、そのままだった訳ですが(笑)。

サイトを持って、会社のまっくんのネット環境も整って。
しかも今、暇だから(まさに季節労働者なのだ)、
マイナーチェンジとか、会社でいじっくってるんだけども。
昨日! 会社のまっくんから自分のiDiskにアクセスできることが
分かってしまった!(遅すぎるわ!!)

いやあ、会社のだし?
気ぃ使って、仕事以外にはあまり触れなかったんだけども。
(…散々ネットはしてるけども)
ローカルでの作業のみに徹してたのだ。
でもこれで、どんなに重いデータでも、
しゅっとiDiskに放り込めば、おうちのあいまっくんで取り出せる。
いちいちCD-RWに焼いて、初期化して…なんて面倒なこと
もぉやらなくていーのだ。
すごーい! .Mac様々なのだ(ホント遅すぎるっちゅーねん)。

気がつけば、もぉ9月14日やん!
西川ちゃんとハイネと無理やりミゲルの誕生日はもうすぐ!
以前描いた、ミゲルにーさんの落書きをアップしていかなくては…。
今日は帰ったらまず、そいつをスキャナで取り込もう。
んで、会社で調整して…(マジでヒマやねん)。
じゅー隊長のも一週間前ぐらいから始めたはず。
あっちの方が枚数多いから、5日前でも十分間に合うやろ。
がんばれおっとせぇ!

ところでiTunes7、見ました?
昨日、さっそくダウンロードしたのだけれど…すげえ!
ジャケ写とか、カッコよく表示できるのだ。
パラパラパラ…っと捲るよーに。
そのアートワークも、オートで探してもらえるし。
まぁ…まにあっくなおっとせぇのラインアップには
対応し切れてないよーだが…(苦笑)。
だが、いくらアートワーク取り込んでも、ビデオとか取り込んでも、
iPodがな〜、古いから…。
おっとせぇのって、第二世代か第三世代?
モノクロだし。
でも、これはこれでカワイイ。
新しいもの好きだけども、大切に使ってあげたいのだ。
by xx7_75 | 2006-09-14 13:53 | something
<< よく頑張ったのだ… 4.5ゲーム差! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク