おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
優勝ォォォォォォォ!!!
25年ぶり7度目のリーグ優勝おめでたうなのだ、広島東洋カープ!
もとは阪神ファンだったので、あまりよく知らなかったのだが、
80年代はめっさ強かったんだね。

そう、阪神ファンだったけども、
広島も好きで、津田投手が大好きだったのだ。
奥田民生を好きになって、
キャプテンストライダムの永友聖也クンを好きになって、
チュートリアルの徳井義実クンを好きになって。
カープファンの熱さ、けなげさに心打たれて。
でもって近鉄バファローズのファームの試合を見にいったはずなのに、
カープの方に行ってしまい、友達は岡上クンの、
おっとせぇは天谷クンのファンになっちゃったんだっけ。
渡米する直前のことだったのだ。

実は9月11日(土)、別件で広島へ行ってたのだけど、
阪神のバカがモタついてくれちゃって、
Gが空気読んでか読まずか勝ってくれちゃったので、
直接対決で優勝が決まる!!と確信し、
急遽広島で一泊することにしたのだ。
ドミトリーなんて、ボストン旅行以来なのだ。

諸事情により出遅れて、スポーツバーとか居酒屋には行けなかったけども、
おかげでスポーツバー前で盛り上がる集団とともに、
まったく見えないけど一球一球に一喜一憂。
そして!その瞬間を地元広島で味わうことができたのだ。

もう大騒ぎ。
そこかしこでビールかけしてるわ、生ビールタダだわ。
スポーツバー向かいのパチンコ屋さんはよく分からなかったみたいで、
フライングで「優勝おめでとう!」の文字を出してたり(笑)。
街ゆく知らない人たちとハイタッチして、
「おめでとう!」ってまるで正月のような挨拶して。
街じゅうが真っ赤に染まってたのだ。

おっとせぇはお気に入りのバーへ行って、
2杯ほど飲み、そのあとはコンビニでビールを買って、
旧市民球場跡地前で、静かに飲んでたのだ。
ほかにも何組かそーゆー人らが居て、
きっとみんなしみじみ優勝をかみしめてるのだ。
民生ちゃんは「大人だから泣かない」なんて強がってたけども、
おっとせぇはめっちゃ泣けちゃったのだ。

翌日、時間が無い中、街を歩いてみれば、
至る所に「優勝おめでとう」の文字。
そごうや福屋では開店前にくす玉割って、優勝セールに突入。
何か買ってくればよかったのだ。

2003年、阪神が優勝したときはニューヨークに居たけれど、
ニューヨーク在住のトラキチたちと優勝を祝ったっけ。
2005年は初めて大阪で阪神の優勝を迎えることができた。
心斎橋筋商店街へ繰り出したものなのだ。
そしてカープファンになって初めての優勝。
試合は東京だったけども、地元広島で迎えることができて、
なんてゆっか……とても幸せなのだ。

頑張れカープ!
Gにも勝ち越して、完全優勝するのだ!
でもってCSも日本シリーズも制して、日本一になるのだ!

d0081203_20545024.jpg

そごう前のくす玉。街も一体となってお祝いムードなのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2016-09-11 20:06 | baseball
ついにM20点灯! >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク