おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
今週の銀魂……
本格的に、最終章に突入したなって感じの銀魂。
神楽ちゃんは鬼兵隊とともに、
そしてほかの万事屋メンバーもそれぞれが宇宙へと繰り出す。
銀さんと桂さん、恐らく高杉も、松陽先生、ではなく虚との決着をつけるべく。
将軍暗殺篇〜さらば真選組篇、そして新しいシリーズに入ってもシリアスモードは継続中。

このまま終わりに向かってくのかな。
最後はみんな万事屋に帰ってきて、ドタバタして終わるんだろうけど。
終わりを想像しただけで、どんな内容であっても泣けてしまうのだ。
今までいろんな漫画やアニメを好きになってきたけれど、
こんなにもハマってしまった作品はないのだ。

去年の夏、大がかりな整理をして、大半の漫画やCD、DVDを処分しちゃったけど、
銀魂だけは大切に置いてるのだ。
あんなにハマってたおお振りも、大好きな高橋留美子先生の作品も、
Dグレやヤマナデ、ほかにもいろいろあったけど、
みんな飽きちゃったり、スペース的なことも考えて手放しちゃったのだ。
でも銀魂だけは。
ずっと、死ぬまでそばに置いておきたいと思えるほどに大好きなのだ。

まだしばらくは続くだろーけど、すぐに終わることはないだろーけど。
銀魂が終わってしまったら、おっとせぇの魂も抜け殻になっちゃうのだ。
会社の人にはONE PIECEにしとけと言われたけど、
ゴメンナサイ。
おっとせぇの琴線にはまったくもって触れないのだ。
天邪鬼だからね、おっとせぇは。
超人気の作品にはあまり興味が持てないし、魅力も感じないのだ。
第一おっとせぇが読まなくても、世界中の人が読んでるわけだし?
とにかく。
今から少しずつ覚悟を固めていくのだ…おぅ(涙)。

一方、本誌とは正反対に、アニメの方はワクワクな展開。
何と言っても今週から入れ替わり篇だからね♪
未だかつて見たことのない、ものごっつい男前な銀さんと、
信じられないほどマダオに落ちぶれた土方さんに会えるのだ♪
コレが本誌に掲載されたとき、動く二人が、
杉田さんと中井さんの声で見たいィィィ!と叫んだものだったのだ。
まさか、ついに、とうとうそれが実現してしまうのだ。
銀さんの声はそのままであってほしいので、
中身が土方さんな超絶男前銀さんの声はぜひとも杉田さんにやってほしい!
そしてイケメンなはずなのに顔がたるみまくってる、
マヨパジャマ着用のおねむな土方さん(中身銀さん)は、中井さんに。
滅多にないだらしな〜い中井ボイスと、男前な杉田ボイスをおっとせぇにください!
[PR]
by xx7_75 | 2015-08-31 23:44 | comic & animation
<< serialもSPYAIRも大... 今年初のキリン秋味なのだ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク