おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
社会見学って楽しーのだ。
今日は午後から、何となく暇だったので、
社内見学をさせていただいたのだ。
こーゆー関係の仕事は長いので、流れは知ってたけども、
おっとせぇはデジタル化してからなので、
本物の活字とか見たのは初めて。
こんなちっさいもんを、上司は拾い集めて枠に組んで、
新聞紙面を作り上げてたんだなぁ。
いろんな大きさの活字たちを目の前にして、とっても感動。
食い入るように見つめてたのだ。
残念ながら見学者用の新聞は作れなかったけど
(いつでも自分で作れるし・笑)
案内のおねーさんからいろいろお土産をいただいたのだ。
ほかの新聞社も行ってみたいな〜。
特に朝日新聞なんてできたばっかのビルだし、キレイだろな〜。
あ、日経新聞もできたばっかなのだ。
毎日新聞も行ってみたいのだ(いとこに見つかったら恥ずかしーけど)。
でも産経新聞は…見知った顔に会いそうなのでちょと嫌かも(苦笑)。


d0081203_20301718.jpg
小学生向けのお土産。
在庫がなくなり次第、だっちくんファイルから猫ピッチャーのビニール袋に、
新聞を印刷する紙でできただっちくんノートは猫ピッチャーのメモパッドに、
ボールペンはシャーペンに変わるのだとか。
てなわけで、この猫ピッチャーのメモパッドはまだサンプル的なものなので、
とっても貴重かも?
しかし、ミーちゃんかわいいけど色合いが……。
ところで「だっちくん」て、何なのだ?
コウモリっぽいけど。
[PR]
by xx7_75 | 2015-08-12 20:43 | something
<< 今年初のキリン秋味なのだ。 かーわいーのだ♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク