おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
大出費なのだ…おぅ(T_T)
今日は月イチの源氏物語講座。
ふくちゅん先生は相変わらずお元気そうで。
せっかくお声をかけていただいて、久しぶりにちょと話せたのに
(転職したことも伝えられたのだ)
ちょと言葉のチョイスを間違えてしまって自己嫌悪。
国文学科生として恥ずかしーのだ…ゴメンナサイ先生。

そのあと梅田に戻って、6時予約の美容室行く前に、
もんのすんごく久しぶりに、タワーレコードへ。
最後にゲットしたのは確か、SPYAIRの「イマジネーション」?
もう一年以上CD購入してないのだ。
ポイント消滅しちゃってるし。
あまりに貧乏すぎて、梅田にすらあまり近寄ってなかったかも。
……飲みには行ってたけども(苦笑)。

そんなわけで、給料も入ったことだし、
出たばっかのSPYAIRのシングルでも買いに行くかな、
とNU茶屋町店に立ち寄ってみれば。
入っていきなしBLUE ENCOUNTコーナーが。
をぉ、彼らもSPYAIRと同じ日にアルバム出したのか。
BLUE ENCOUNTはもちろん銀魂のオープニング。
serialの桃源郷みたいな、元気さとパワフルさと派手さがあって、
ボーカルくんの声もいいし、ほかの曲も聴いてみたいなと思てたのと、
給料日を迎えて気が大きくなったのと、一年以上ぶりのタワレコに心躍って、
とりあえずお試しで、通常盤の方をゲット。
あとはSPYAIRの3月に出たシングルと22日に出たのを。
(去年出たユニコーンも民生ちゃんもDOESもまだ買ってなくてゴメンナサイ)

足取り軽くレジに行ったら、な、な、なんと今日!
BLUE ENCOUNTのインストアイベントがあったなんてェェェ!
や、まだそこまでは(苦笑)。
まあライブは行ってみたいけども。
15時半〜だなんて、そのころおっとせぇは芦屋で源氏物語読んでたのだ。
ま、機会があればぜひともライブに行くのだ。
昨年末のRADIO CRAZYにも出てたみたいだけども。
あの頃はどん底だったから、お金なさ過ぎて田舎に帰ることもできなかったのだ(涙)。
……思い出しただけでムカつくのだ。あの派遣会社と派遣先め(怒)。

実は給料的にはあまり変わってはいないのだけれど、
精神的苦痛はないし、残業や休日出勤すればその分ちゃ〜んと出るし。
これからは諸事情により節約して、貯蓄を始めねばと真剣に考えてるのだけども(今さら?)、
前ほどではなくとも、ちょとライブ行ったりCD買ったりできたらよいかなと。
やっぱ音楽って楽しーのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2015-07-25 23:49 | music
<< 初めての休日出勤だったのだ やっぱり買っちゃったのだ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク