おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
あっさりゲットできたのだ。
ネットで郵送してもらう予約はまったくアクセスできず、
一瞬で規定人数到達してしまった「カンパイ!広島県」。
今日、友達が仕事で梅田に出たときロフトに寄ってみたら、
受付カウンターのところにあったのだとか。
でも一人一部!とゆう厳しいお達し。
そのメールを受け取ったのは20時前。
おっとせぇはお洗濯を終えて一息ついてたのだけど、
いそいそと支度して、梅田ロフトへ向かったのだ。
梅田に近いってホンット便利なのだ〜。
往復30分かからないからね。
そして無事、ゲットしたのだ〜。

思ったよりしっかりした作りでビックリ。
よく駅とか旅行代理店にある、中綴じのペラペラなやつかと思たら、
めっさええ紙使てる、無線綴じのしっかりした「冊子」なのだ。
照れ屋な民生ちゃんは、同行取材はお断りして、
あとから自分で書いた原稿=手紙と写真を送ってきたのだとか。
ええ雰囲気なのだ〜。

ただ……友近も黒沢ちゃんも千鳥も好きだけれど。
なーんか有名人使たらええんちゃうか〜?みたいな、
ちょとミーハーくさい作りはいただけないのだ。
民生ちゃんが選ばれたのも「広島の誇り」とゆーよりは、
そーゆーミーハーなノリに思えてしまう。
それでネットオークションとかかけんの禁止!て無理なのだ。
ま、民生だけでも高値はつきそうだけど、
よけいに売り出させてしまうような、チャラい作りがなあ。
内容は悪くないんだけども。
百歩譲って、せめて広島出身で固めてほしかったのだ。



d0081203_22070772.jpg
自然な感じの民生ちゃんがいっぱい♪
……っていつもの民生なのだ(笑)。
なんやかんやゆっても内容はなかなか濃くて充実してて、
広島市以外も行きたくなっちゃうのだ。
やっぱ酒どころの西条!
あと呉もまたゆっくり行きたいのだ〜。
こういちぃ散歩リベンジで!

ところで今は「汁なし担々麺」がはやりなのだとか。
おっとせぇ、甲子園で食べたのだ。
上本の汁なし担々麺(苦笑)。
[PR]
by xx7_75 | 2015-06-16 22:07 | something
<< Tigers v.s. Swa... 今年度初の風邪なのだ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク