人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
第6回 一食即発!〜二日目〜
いつもの飲み友と、今回初参戦の会社のコ2人と、おっとせぇの計4人で、
今日は地元天満界隈に参戦。

初参戦のコたちが居るので、ちょとおもろいとこ連れてったろかなと。
大阪といえばたこ焼き!
てなわけで、一軒目は「天満たこやき酒場 GOBU GOBU」へ。
カウンターの端っこでちょと狭苦しかったけども、
ビニシーなのと、たこ焼きにテンションも上がってきたのだ。
遅れてやってきた飲み友とも合流して、たこ焼きと生ビールを堪能。

二軒目は「teppan KAKU」。
前に来たときはカウンターだったのだけど、
今回は4人とゆーこともあり、奥のテーブル席に案内されたのだ。
これがまたほっこり落ち着く〜。
チェリービールなんてゆー、キュートなドリンクをオーダー。
あまりフレーバービールは好きではないのだが、
コレは甘みも香りもきつくなくて、飲みやすかったのだ。

三軒目。
肉が食いたい!とゆーリクエストにより、
前回行かなかった「街の肉バル Buff」に行ってみるが…やはり並んでる。
さぶいし、やっぱり牛タンシチューとワインてのが乗り気になれなくて、
そっから商店街に入り、去年11月頃にオープンした「新橋 へそ 南森町」に行く。
実はこの店、商店街に面したとこでコロッケをテイクアウト販売してるのだ。
コロッケ好きとしては、ずっと気になってたのだけど、
今日はバルメニューをいただく。
隣のおじちゃんに絡まれつつ、立ち飲みの陽気な雰囲気に包まれて、
気分は上々。

四軒目は、そろそろ特徴的な店に行きますか、ってことで、
天五中崎通商店街まで戻る。
おっとせぇんちのすぐ近くな「近藤熱帯魚店」へ。

そしてやっぱここはぜひともお連れしたかった!
五軒目「ビューティーバー」。
前のが雰囲気よかったのに…と思てたら、どうやら奥に座敷席があるらしく。
おそらくそこが、おっとせぇたちが初めて来たときの部屋なのだなと。
確かに改装後、以前より手前に入り口が来てるよな気がしたのだ。
初参戦の二人も、ここの雰囲気はとてもお気に召してくれたもよう。
あまりに居心地がよくて、まったりしてたら、
ひとりのコの旦那さまがご帰宅、携帯に連絡が入ってきたのだ。
彼女らは天神橋界隈に在住だし、おっとせぇは面識あるしってことで、
「旦那さまも来ちゃえ!」とお誘い。
数分後、天五中崎通商店街を駆けてきたのだった…(笑)。

結局この日も終電を逃してしまい、
おっとせぇと、前述のご夫妻以外の二人は、
タクで帰ったのだった。

一食即発、次は8月に開催予定だって。
ビールが進みそうなのだ〜♪

by xx7_75 | 2014-02-22 23:59 | drink & eat
<< スガシカオ〜Hitori Su... 第6回 一食即発!〜一日目〜 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク