人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 ライブビューイング@ワーナーマイカルシネマズ茨木
行ってきたのだ〜、
劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013 ライブビューイング!
前回と同じく、今回もワーナーマイカルシネマズ茨木だったのだけど。
前説(?)は万事屋だしぃ?
終わったあとのコメントも真選組一緒くただしぃ?
中井さんからのメッセージが無くて残念…。
ばけどんとおっとせぇ的には、真選組がちょと足りなかったのだ。

でーもー。
そこは「銀魂」ですから。
めいっぱい楽しませていただいたのだ。
期待通り中村さん来たしね〜、金さんカッコイイ!
ずっと主役って言い張ってたね、中村さん(笑)。
杉田さん散々ツッコミ入れてたのだ。
よく見ると、杉田さんの着てる着流し(もちろん銀さん風着こなし)は、
縁が銀色で、中村さんのは金色だったのだ。
こだわってるね〜。
だけど銀さん、じゃねーや杉田さんはすごくしっくり着てたけど、
中村さんは体格よすぎて、ぴちーってなっててちょと笑えた。

それから一国傾城篇より、将軍様と、信女ちゃん、
そして朧役の井上和彦さんが!
いやあ、すっかりおじさんだなぁ(笑)。
でもでも、おっとせぇたちにとっては男前ヒーローボイスだからね!
永遠に島村ジョーなのだ!(うっとり)
そんな大ベテランさんなのに、「和ちゃんで〜す」とかゆって、
カワイイなぁ(笑)。

オープニングでは、誰がタイトルコールするかをくじで決定。
まず引いた石田さんの手には、何故かからあげクンレッドが。
今回、ローソンとコラボしてるからかな?
その場で食べ始めるし。
石田さん、初っ端から飛ばしてたのだ。
この人相変わらずテンション高い(笑)。
つーかサービス精神旺盛すぎ!
改めてくじを引いて、赤い玉を引いた人がタイトルコール!
一斉に引いたら、みんな赤い玉やん!
……と思たら、一人だけ違う人が居る。
杉田さんの手には、金の玉が…。
一人だけもじもじ。
他のみんなはワイワイ。
このときの杉田さんがめっさかわいかったのだ〜。

劇場版の情報は、ホントにちょっとだけでした。
冒頭の部分ぐらい?
出し惜しみしまくりなのだ(苦笑)。
せめてCM部分ぐらいは出してもええんちゃう?
白夜叉と魘魅の戦いだけで、
土方さんとか土方さんとか土方さんとか出てこないしぃ。
だけど、戦場の風景とか、映像、音響とも、
テレビとは比べ物にならない迫力。
紅桜のとき以上に、劇場版らしい迫力ある映像に、
ゾクゾクしたのだ。

そしてそしておっとせぇ的もひとつのお楽しみ。
ミュージシャンたち!
みんなよかったけども、ここはやっぱ
monobrightとSPYAIRでしょー!
まさかまさかの全曲歌いとは!
monoくんたちは「ムーンウォーク」と「アナタMASIC」。
SPYAIRくんたちは「現状ディストラクション」「サクラミツツキ」
そして最後の最後に「サムライハート」。
もー大満足!
「サムライハート」んときは、
IKEくんも杉田さんらと同じ、衣装の着流しを羽織って、
銀さんみたく片方だけ脱いで(笑)。
IKEくんかわいかったのだ〜相変わらず涼しげなお顔がステキ。

ガチの記者会見も面白かったし、
マジな祈願もスタッフさんたちの気合いというか、願いというか、
魂込めてんだなってのが、ひしひしと伝わってきて。
ますます劇場版が楽しみになってきたのだ。

毎週末銀魂祭りなここ最近。
来週はいよいよ劇場版公開なのだ。
でもその前に、銀魂カフェ、いっきまーっす♪



……こんなにいっぱい楽しい思いさせてもらって、
癒されてんのに、やっぱり気分が晴れないのは、
すべて会社のせい?
見た目がまともな分、前の会社より質悪いのだ(怒)。
来週から7月。
よっしゃ転活頑張るぞー!
by xx7_75 | 2013-06-29 23:57 | comic & animation
<< 銀魂って最高傑作だと思うのだ。 どこ行っちゃったのだ…? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク