人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Welcome Osakaなのだ〜♪
来月、東京の友達が大阪へ遊びに来ることに。
彼女は某バンドさんとお友達で、
大阪でのライブのついでに、その前日、
阪神甲子園球場へ、対中日戦見に行きたい!とのこと。
そう。
去年からすっかり中日ファンになってしまった彼女。
より正確にゆーと、プロ野球ファンなんだけどね。

やっぱ甲子園行ってみたい!と。
阪神ファンとか関係なく、阪神甲子園球場って、
野球を愛する者にとっては、ものすごく特別な地なのだ。
日本で一番古くてデカイ、野球専用の球場。
あの迫力、感動は、とても言葉にできないのだ。

7月12日(真弓サマのバースデーなのだ♪)と言えばガッツリ平日ですが。
…おっとせぇ、会社休みまーす♪
有休はまだ取れないので、欠勤になっちゃうけど。
なーんか別にいーのだ。
さっそくいろいろムカつくこともあるし。
(残業つかんとか残業つかんとか残業つかんとか・怒)
気ィ使う必要ねーだろ、遠慮なく休んじゃえ。

そいでですね。
今日久しぶりに、つーか今年初の甲子園へ、チケット買いに行ってきたのだ。
その前にネットでいろいろ見てて知ったのだけど。
今年からビジター席では、阪神含め、その日のビジターチーム以外の
応援、ユニとかはっぴとかの着用、応援グッズの使用は禁止!
とはっきり明記されてるのだ。
アレでしょ、てめェんとこのアホファンどもがやってたからでしょ。
カープの応援席やのに、そのど真ん中にまっきっきのユニ着て、応援してやがる。
どんなけずーずーしーのだ?!
厚顔無恥とはこのことなのだ。
長年トラキチやってたけど、そんなアホなことしたことないし、
見たこともなかったわ。
ほんっまにアホばっかやな(怒)。

……あ、1回だけクソオレンジ一色のレフトスタンドに行ったことある。
もらいもんだったか、お誘いだったかで、
クソ読売ファンの人と行ったっけ。
当時はまだ人気絶頂で、レフトスタンド全席が腐ったオレンジ一色。
最悪だったのだ。

…っと、それはさておき。
んで、チケット購入の際に、窓口のおねいさんに
「コレはビジター席ですので、中日以外の応援はしないでください」
と言われたのだ。
そこでおっとせぇ、力いっぱい「もちろんです!」と握り拳で答える。
さらにそのあと、9月の広島戦のチケットもあったので、
もっかい(しかも同じ)窓口へ行って購入。
同じく「広島以外の応援は〜」と言われ、
おっとせぇもまた「もちろんです!」と力強く答えたのだった。
コイツ、どこのファンやねん?!て思われたかな?(苦笑)
またはよっぽどのアンチ阪神て思われたかも(笑)。

あ、そうそう。
ばけどんからのお知らせがあった「アメトーーク」。
バッチリ録って見たのだ。
やっぱカープファンてけなげ…(涙)。
おっとせぇもね、同じ気持ちなのだ。
金本、いまだに阪神のユニフォーム似合ってない。
彼らはカープファンとしてそーゆってたけど、
おっとせぇは阪神ファンとして、そー思うのだ。
新井は言わずもがな。

もっともっと広島東洋カープのことを好きになりたい。
改めてそう思ったのだ。

追記;
今日は勝たせていただいたよ〜?
地元に近いからなのか、天谷クン大活躍♪
早く球場で見たいのだ〜。
…てゆっかドームのチケット売り切れてるぅぅぅ(涙)。
仕方ない、地道に金券ショップ巡りなのだ。
ビジターはツライのだ…おぅ。
by xx7_75 | 2012-06-23 21:51 | baseball
<< EDGE LIVE 12@Ze... やっぱ友達からも。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク