人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
「RADIO CRAZY」@インテックス大阪
まずひとこと。
あのねえ、過去2回はゆっくり参戦だったし、どーだか知らないけど。
少なくとも今年は29日のと2日券完売でしょ?
だったらさ、どーしてそれを1時間でさばけると思うのだ?
現におっとせぇ、30分前に到着したのに、信号渡らせてももらえないし。
渡っても長蛇の列。
2日券だったからまだマシだったけども、
1日券の人は中ふ頭駅あたりまで行ってたのでは?
ゴールデンウイークんときの、某クソイベントを思い出させたのだ。
頼むからー、こーゆーの仕切ってるイベンターさん、
もー少し要領よくしてくださいなのだ。
てゆっかせめて2時間前に開場してよ。



MAN WITH A MISSION
それでも何とかオオカミさんたちに会えたのだ。
…半分くらい?
「Smells Like Teen Spirit」の途中から。
このカバー、めっさカッコいくてフルで聴きたかったのに。
てゆっかこの曲の前に国籍不明MC(笑)あったらしーやん。
聴きたかったのだ…おぅ(涙)。
それにしてもやはりノリノリでカッコイイ!
あのおふざけ(?)プロフィールがぶっ飛んじゃうくらいなのだ。
来年は絶対ライブ行くから、大阪にも来てね、ガウガウ!
(友達が毛玉ストラップを購入!)

NICOも見たかったけど、オオカミさんのために走って疲れたので、
一旦外に出て、いつものよーにWTCでランチ&休憩。

THE BAWDIES
彼らもカッコイイね〜。
古き良きアメリカンな曲が、ノリが大好きなのだ。
ボーカルくんの野太い声も素敵だし。
あんなにルックスはシュッとしてんのにね。
カミカミだったり、よく分かんないことゆったりするけど(笑)、
気にしないで!で片付けちゃう太っ腹(?)なとこもいーのだ。

斉藤和義
おっとせぇの大好きな「ずっと好きだった」で始まり。
弾き語りで聴くと、また味わい深いのだ〜。
でもって民生ちゃんの「息子」をカバー。
ツアーでもやったらしーし?
民生ちゃんも歌ってくれるといーな。
彼の強い思いも聴けて、カッコよかったのだ。
うん、ホント政治家ってやつは、この世の中でもっとも最低な人種なのだ。
それなのに「先生」ともてはやされ
(「先生」以外に「先生」と呼ばれるやつにロクなやつは居ないのだ)
調子に乗りやがって、国民のことなんかほったらかして、
自分の席と、バッジと、金のことしか考えてないバカヤローばっか。
原発のことだけじゃない、民主党だけじゃない。
すべて、お前らすべてが一番の無駄遣いなのだ。
おっとせぇたちの税金を紙くず扱いしてるのだ。
何か言い訳できるならゆってみやがれコノヤロー!
…と、ついつい斉藤和義からの熱いメッセージに、
おっとせぇも熱くなってしまったのだった。
静かな弾き語りだってのに、熱かったのだ。
後半はMANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)で。
「バカにすんなよ!」で笑いを取ったり、やっぱりメッセージ込めたり。
「ロックンロールミュージック」や「ずっと好きだった」の替え歌「ずっとウソだった」でも。
ホント、あんな飄々としてんのに、なんて熱い人なんだろうか。

木村カエラ
歌、ずいぶんうまくなったね。
初めはとても聴けたもんじゃなかったのに。
CDどんなけ修正加えてんねん?!てなくらい。
カワイイけども。
うーん、初めてCD聴いたときはカッコイイ!と思たけども、
あのライブのダメダメさがかなり引かせてしまったので、
今はあまり好きじゃないな。
ま、次の民生ちゃんのために体力温存。

奥田民生
「歌うたいのバラッド」(ちょびっと)
「ギブミークッキー」
「ルート2」
「ライオンはトラより美しい」
「ロボッチ」
「MANY」
「御免ライダー」
「明日はどうだ」
新曲も「さすらい」もやらなかったのだ。
ツアーの縮小版やったね。
それでもやっぱ、民生ちゃんが一番カッコよかった!
それにしても…民生ちゃんだけども!
もーちょいバンドメンバーもスクリーンに映してほしかったのだ。
湊さんは結構映ってたよね。
確かにその時、ドラムの音が目立つんだったけども。
でーもー、小原礼さん還暦なのにー!(笑)
ヒロTさんと一緒やのにー!
今日は一段とハデな赤シャツでしたね。
でも大きめチェックがかわいくて素敵でした♪

サンボも見たかったんだけど、今日は地下鉄で帰りたかったので、
涙をのんで、ここで退場。

今年もまた、最後に民生ちゃんに会えてうれしかったのだ。
やなことムカつくこといーっぱいあったけど(特に12月に集中…涙)、
ありがたう。
民生ちゃんの声には、本当に救われるのだ。
何か、来年は休む!宣言を散々してたクセに、
今日は「ちょくちょく来る」的なことゆってたね(笑)。
でもウレシイのだ。
民生ちゃんにいっぱい会いたいから、来年もいっぱいいっぱい大阪に来てください!

残すは明日。
おっとせぇ的に興味ある人はゴロゴロといらっしゃるけども。
民生ちゃんの次に好きなクラスの人が今年は居ないので、
どことなく脱力…だけども、ロック大忘年会なんで。
おっとせぇなりにゆっくりゆったり年納めをするのだ。
G様で締められるなら、これまた幸せじゃないか!
久しぶりのグレート前川様だなぁ。
あ、楽しみになってきたのだ。

「RADIO CRAZY」@インテックス大阪_d0081203_8331467.jpg
くまモンとオオカミさんが餅つき!(人だらけで見えないけど)
このあとコタツ・サテライト・スタジオでも一緒に登場してたのだ。
オオカミさんのお話に真剣に相づちを打つくまモンがかわいかった…。
……出入り口が狭くて、出るのが大変だったくまモンもかわいかったのだ(笑)。
by xx7_75 | 2011-12-29 21:56 | music
<< 「RADIO CRAZY」@イ... 仕事納めなのだ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク