おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
UNICORN「ユニコーンツアー2011ユニコーンがやって来る zzz…」@大阪城ホール
長い長いツアーのファイナルは我が大阪!
そしてそのサプライズはやっぱりとゆーか。
古田たかしさんの登場だったのだ。



〈setlist〉
ライジングボール
頼みたいぜ
ハヴァナイスデー
手島いさむ物語
BLACKTIGER
WAO!
Maybe Blue
いちじく
水の戯れ ~ランチャのテーマ~
レディオ体操
パパは金持ち
君達は天使
メダカの格好
ブルース
さらばビッチ
オレンジジュース
HELLO
Z LIFE
〜しーたかさん登場!〜
ヒゲとボイン
デジタルスープ

〈encore 1〉
DJテッシーのコーナー with 手島いさむ大百科
SAMURAI 5

〈encore 2〉
晴天ナリ

〈ending〉
ぶたぶた (ZII ver)

-------
今日が最後ってことで民生ちゃん、フロントマンらしく、
それぞれにツアーの感想を振っていく。
民生ちゃん的には長かったようで「やっと終わった…」と。
もう楽屋で雑誌丸めてハエを追っかけてる光景を見なくて済む、と(笑)。
騒がしいだのなんのとブツブツゆってたら、
「しとめたよ!」と誇らしげにゆう川西さん…カワイイよう!
あとの人は…忘れちゃったのだ(苦笑)。

あ、でも今年働いたからまた来年は休んで、
再来年はテッシーの半世紀祭りだなと(笑)。
「何がやりたい?」と聞かれるテッシー。
ラップは…あれはあのおじさん(川西さん)がやりたがったからね。
チョットオンチーですから、とさんざんな言われよう。
俺はあれよりはマシ、と主張するテッシーなのだった。

本日の本編ラス前日替わり曲は、これまたノリノリな「ヒゲとボイン」。
この曲大好きなのだ〜。
「大迷惑」と「ヒゲとボイン」は、ユニコーンライブの定番中の定番。
分かったか、河本め!
ここでファイナルのサプライズスペシャルゲスト!
2年前も来てくれた、ユニコーン6人目のメンバー、古田たかしさん!
民生ちゃんてばまたまたしつこく「歴史的和解!」とゆってたのだ(笑)。
「別にもめてないのに何言ってんの?」
とツッコミを入れつつ、ハグハグしてた川西さんとしーたかさん。

そして!
コレがこの日一番の見どころよね、やっぱ。
川西さんとしーたかさんのツインドラムで「ヒゲとボイン」ですよ!
んもう、めっちゃカッコええやないですか!!!
チョットオンチーのときも思ったけど、
ヒゲボのツインドラムは最高にカッコよかったのだ。

そこだけ叩いて、帰ってしまったしーたかさん。
1曲だけのためにわざわざ大阪まで来てくれてありがたうなのだ(涙)。

DJテッシーのコーナーでは、相変わらずいじられまくりなテッシー。
ステージ向かって左側に4人が座ってて、テッシーの立ち位置は右。
みんなの方に行こうとすると「こっち来んな!」だの、
「質問内容をこっちに振るな!」だの、
民生ちゃんのドS発言が炸裂(笑)。

ちなみに、おっとせぇが気に入った質問は
「次回のツアーは空中ブランコですか、火の輪くぐりですか」
とゆーもの。
「サーカスじゃないんだから…」とつっこむテッシー。
いや…似たようなモンなのだ(苦笑)。

昨日以上にひしゃげまくりで、一瞬アンパンマンに見えなかったお面をつけて、
ヨッちゃん登場。
そのへこみっぷりに民生ちゃんツボってしまい、笑いが止まらなかったのだ。
台詞を言わなきゃなのに、言えなくて、倒れ込むほどに笑いまくり。
そこで無駄に腹筋を使ってしまい、最後の曲ではかなりお疲れな様子(笑)。
こんな民生ちゃんが見られるのもユニコーンのライブならでは。
やったねヨッちゃん!

とゆーわけで、大阪2デイズ、ツアーファイナルは終了。
やっぱユニコーンてスゴイ!
オモロイし、カッコイイし、カワイイし。
また来年はゆるゆるかもしれないけど、そんな感じでいーんで、
いつまでも「居て」くださいなのだ。
それだけでもうおっとせぇはとっても幸せだから。
(案外民生ちゃん働いてくれるから寂しくないのだ♪)

長期間お疲れさま。でもってありがたう。
また会いませう。
[PR]
by xx7_75 | 2011-10-19 23:51 | music
<< 繁忙期は突然やってくるのだ。 あ、やっとなのだ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク