人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ゲーム合宿?!@長浜
初長浜。
街としては…こぢんまりなのだ。
これなら合宿に集中できる!…と思たのに。
なんやかんやで、結構遅くまで歩き回ったのだ。

ホテルが街とは反対側の琵琶湖に近いとこなんで、
とにかく晩ごはんを食べに出かけねば。
しかも、滋賀の夜は早い!
大半が18時、遅くても20時には閉まってしまう。
そんなわけで、商店街をうろうろしつつ、
古民家ちっくな「茂美志(もみじ)屋」さんとゆう、
和食のお店へ。

建物もステキだし、有名人のサインいっぱい飾ってるし。
そこでばけどんとおっとせぇは近江牛すき焼き定食を注文。
イナズマん時、ばけどんは食べれなかったからね…(涙)。
ゲーム合宿?!@長浜_d0081203_2322868.jpg
とてもおいしかったのだけど。
…やっぱ肉はこないだのが断然うまかったのだ〜。
ま、全然違うからね。特上だったからね。
でもおいしそうでしょ?
ゲーム合宿?!@長浜_d0081203_23222028.jpg


そしてホテルへの帰り道に「長浜浪漫ビール」の店へ。
味はまぁ、地ビールって感じ?
あと、いー感じの酒屋さんもあって、思わず日本酒1本買っちゃったのだ。
おーい、酒飲み友達ー、今度コレ飲もうぜー!
ゲーム合宿?!@長浜_d0081203_738561.jpg


ホテルに着いてから、大浴場へ行って、旅の疲れを取り。
部屋に戻ってから、今回のメイン、ゲームにとりくんだおっとせぇたち(笑)。
ばけどんはおっとせぇ持参のゲームに苦しみ、
おっとせぇはばけどん所持のゲームにイライラ。
素敵ボイスはたっぷり味わえたけども、
やっぱPSPのはゲームじゃないよね〜、アレ。
どっちかっつーとRPG的なのかな?
ダラダラしすぎてて、ちょとタルイのだ…おぅ。

翌日、日曜日は朝風呂しに大浴場へ行く。
そのあと朝食を取って、さっそく「活動」開始。
チェックアウトまでの間、二人して黙々とゲーム三昧だったのだ(苦笑)。

ホテルを引き払ってから、すぐ近くの琵琶湖畔へ。
そこで座ってゆったり…日頃の疲れも、
昨日今日のゲーム疲れも吹っ飛びそうなのだ。
せっかくだから観光もしようってことで、街へ繰り出す。
日本初の小学校・開知学校の建物だけが残っていて、
今はレストラン&バーになってるのだ。
イイ感じで、ちょと飲んでみたかったな〜。
次回はぜひとも入ってみたいものなのだ。

ゲーム合宿?!@長浜_d0081203_23222779.jpg元・開知学校校舎。
洋風でステキなのだ。


長浜といえば、黒壁ガラス館とか、
こぢんまりしてるとはいえ、観光スポットはいろいろあるってのに。
おっとせぇの感性をとらえて離さなかったのがコレ。
「長浜タワー」
ゲーム合宿?!@長浜_d0081203_23223040.jpg
詳しいことは、ウィキとかにも載ってるんで、調べてください。
一目見た瞬間、建物マニアなおっとせぇは動けなかったのだ。
何コレ。タワーって…単なる受信アンテナ的な?
これでもかつて5階部分は有料展望台だったのだとか。
思わず建物マニア友達にメールしちゃったのだ。
「タワーの定義を覆された…」との返事が(笑)。
コレ、スゴイよね。
間違ってるスペルもいとおしい。
これだけでもう、長浜に来た甲斐があったってモノなのだ。

…てな感じで、ゲーム合宿in長浜。
ゆっくりできたよね〜。
けどまだまだ時間が足りない!
また行こうね、ばけどん!

それに、滋賀っていーよねー。
ホントにありがたうなのだ、貴教くん!
これからも基本、合宿地は滋賀の琵琶湖畔だからね?
ふるさと観光大使の働きに、貢献しまっせ♪
by xx7_75 | 2011-10-02 23:21 | something
<< 桃源郷エイリアンじゃなくなった... 忙しい… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク