人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
星空のコンサート@大阪城・西の丸庭園
ばけどんに誘われて「星空のコンサート」に行ってきたのだ。
でも西の丸庭園には入らず、天守閣横の、ちょと高い所から見下ろしてみた。
去年、ばけどんがお散歩中に見つけたとゆー穴場スポット。
ちょうど木に隠れてステージは見えないのだけど、
音はバッチリ聞こえるし、大阪の夜景を眺めつつオーケストラの壮大な音を聴くのは、
とても優雅で贅沢な気分。
オーケストラもクラシックも、まだ吐き気がするほど気分悪くなるけど、
それ自体が嫌いな訳じゃない。
なので食料を仕入れて、ばけどんと出かけたのだった。

コープランドの「リンカーンの肖像」では、
去年に引き続き、今年も平松市長が登場。
ナレーションとして参加されたのだ。
音楽監督さんの言葉は全然聞き取りにくかったけど、
平松市長はさすが元アナウンサー!
一字一句逃すことなく、耳に入ってきたのだ。

まだまださぶくて、風が冷たくて。
もっと厚着してくればよかったのだ(涙)。
でも日本酒で体の内側はポカポカ。

もっと、夏とかにこーゆーイベントすればいーのに。
なんでこんなさぶい時期にお外でやるのだ?
ニューヨークでは夏になると、毎日そこかしこの公園で、
無料で何かしら開催されてるのだ。
映画上映、オペラ、ブロードウェイミュージカル、ミュージックライブ…などなど。
日本ではたっかいチケット代払って、不便な場所で、
豪華なラインアップで…っつー夏フェスは腐るほどあるけども。
そーゆーふところにやさしいイベントって皆無なのだ。
企業ももっと協力して、ニューヨークほどじゃなくていーから、
楽しいことしてほしーなー。
おっとせぇ、夏はもー毎日ブライアントパークに通ってたのだ。
ブライアントパークってマンハッタンのど真ん中だからね?
すっげ山の中とか、海沿いとかじゃないからね?

ま、でも楽しかったのだ。
おんもで食べて、お酒飲むのってすっげ気持ちいーし♪
来年は万全の態勢で行こうね、ばけどん!
by xx7_75 | 2011-04-24 23:59 | music
<< 貴教くんたら…(笑)。 ウサビッチの日ですよー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク