人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
野球シーズンもそろそろ終わりなのだ
あ、そんなことないや、クライマックスがあったのだ。
でもま、甲子園での最終戦に行って、
マツダでの最終戦も見に行って。
終わっちゃったなァ…って感じ。
CSは、中日を応援するとして。
てゆっか絶対無理でしょ阪神は。
弱いからね〜、こーゆーとき。
絶対負けちゃいけないとき、中日や読売は踏ん張り利くのに、
阪神はその逆だもんね。
ま、残り3試合頑張って、甲子園で初CSを。

今回の広島遠征でのこぼれ話。
試合内容があまりにあまりだったので、
2日間行ったのに、1回にまとめて感想書いちゃったから。
ココで何となく振り返ってみるのだ。

土曜日。
19安打されちゃったけど、
「20安打を阻止した!」と声援を送る広島ファン。
やっぱりけなげなのだ、キミタチは。
うんうん。
阪神暗黒時代を知ってるおっとせぇには、
その気持ちがよおっく分かるのだ。

日曜日は雨が降ったりやんだり。
特に開門してしばらくしたら、雨あしが強まって、
やれんのかな?と心配になる。
だけど開始前になると、だいぶ小降りになって、
試合中もほとんど降らなかったのだ。
合羽も傘も使わなかったし。

いつものよーにスライリーが出てきて、
いろいろパフォーマンスをする。
試合前は「雨」と書いた板を割ったり。
試合途中のグラウンド整備の時は「阪神」と書かれた板を割って。
それはダメよスライリー!
阪神ファンはガラ悪いから闇討ちに遭うかも?!
と心配したのだけれど。
その裏に「CSがんばって」の文字が(笑)。
なんてかわいーのだ!!(涙)

帰りの新幹線改札付近で。
なんだか人がそわそわ、たむろってる。
一体何してるのだ?と思たら。
どぉも阪神の選手が来たみたいなのだ。
誰かが来ると、みんなだーっと追っかけて写真をパシャパシャ。
え、じゃあ同じ新幹線に乗るんかな?
それにしても、バラバラと帰るんだな〜。
みんな一緒じゃないのだ。
誰ひとりとして、分からなかったよ、おっとせぇ。
真弓サマが居たら、会いたかったけどな〜。
おっとせぇたちが乗った車両と、グリーン車はだいぶ離れてたから、
よく分かんなかったけど。
初めての体験だったので、ちょっぴりドキドキ。
カープの選手ならもっとテンションあがったかも。

ずっと食べたかったカープうどんも、
今回よーやく食べることができたのだ。
麺はね〜、球場だから。そーゆーとこだから。
いーとして、お肉が甘すぎず、やわらかくておいしかった!
石井琢朗プロデュースのおいもさんもおいしかったのだ。
ちょとソースかけ過ぎだけど(苦笑)。
高橋建のニューヨークバーガーも食べたかったな。
9月で終わっちゃったけどね。

やっぱり広島って楽しい。
次の旅は広島にしよっかな。
おいしいお店も見つけたし♪
ちゃんと観光もしたいし。
だけど。
来年もいっぱい、マツダスタジアムに行くからね。
もちろん、甲子園のビジター応援席にも行くのだ。
天谷ユニ着て!
ナゴヤドームにも行きたいなぁ。
あ、福岡にも「お父さん」に会いに行きたいし。

来シーズンが待ち遠しいのだ〜(涙)。
3月まで、どーしよ…。

追記;
広島から帰ってきてずっと、栗りんのヒッティングマーチが回ってるのだ。
まだ完璧じゃないのにどーして?!
今日も明日も、そして来シーズンも頼むぞ、そう我らの栗原!
by xx7_75 | 2010-10-05 12:56 | baseball
<< 榊莫山さん、安らかに… 広島の夜を堪能しちゃったのだ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク