人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Tigers v.s. BayStars@阪神甲子園球場
行ってきたのだ、甲子園での最終戦。
今年最初で最後の、や、おそらく本当に最後の、
阪神ファンとしての、甲子園。
もう応援バットとか、ぜーんぶ捨てちゃったから、
何にもないけれど。
とりあえず、ニューヨークでもらった、
「NYトラトラ応援団」のTシャツを着てったのだ。

いやあ、負けちゃったね(笑)。
村田ひとりにやられたのだ。
勝ってたのに。
久保ちゃんの勝ちも、ラストを勝利で飾るのも、
矢野っちの花道に捧げるための勝利も、
みぃ〜んな台無し。

すごかったな。
矢野コールが。
城島引っ込め、真弓矢野を出せ、などなど。
城島引っ込めには同感。
もー笑っちゃったじゃないか(笑)。
でもさ、出すわけ無いのだ。
だって優勝かかってるんだよ?
あの、某広島戦みたく、22点も取ってれば別だけど(涙)。

けど…不思議。
全然悔しくないのだ。
最下位横浜に、逆転負け食らわされたとゆーのに。
一昨年、ドームで3タテ食らって、すんごくムカついたのに。
むしろ村田が打ちそうな予感がしたのだ。
藤川だし、打たれてしまえとさえ思たかも。
よかったじゃん、横浜ファンのみなさん。
まさかセレモニー終わるまで待って、
ヒッティングマーチするとは思わなかったのだ(笑)。
根性あるな〜。

一昨年かな。広島さんが勝ったけど、
最終戦のセレモニーがあって、広島ファンは何もできず、
さっさと帰ってたのに。
さすが。
弱小チームを見守り続けてるだけあるのだ。
かつての阪神ファンみたく、けなげで、一途で、熱いのだ。
思わず一緒に乗っちゃったよ(笑)。

そして。
試合が終わって、挨拶したあと、矢野っちの引退セレモニーが。
支えてくれたみんなにありがとうと。
それから甲子園の、熱いファンにありがとうと。
幸せな野球人生だったと。
悔しい思いもいっぱいあるだろう。
もっかい一軍でマスク被りたかっただろう。
だけど、こんな場を与えてもらえる選手なんて、そうそう居ないのだ。
それは本当に、幸せなことなのだ。

ありがたう、矢野っち。
真弓サマが居なくなって、もう阪神を応援する意欲が無くなってから、
ようやく光が見えてきたその時、あなたは居たのだ。
矢野っちや、下柳、金本の頑張る姿に、
おっとせぇは励まされたのだ。
本当に、たっくさんのありがたうを言いたい。
しばらくは、ゆっくり休んでくださいな。
そしてまたいつかきっと、絶対会いましょうね?
約束なのだ。
大好きな、大好きな矢野輝弘。
お疲れさまでした。
by xx7_75 | 2010-09-30 23:51 | baseball
<< 高橋建もお疲れさまなのだ やっぱおっとせぇはアメリカ人な... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク