人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
よーやく終わり?
だーいぶ仕事も落ち着いてきたのだ。
再来週末には名古屋ぷちトリップ&有馬温泉でほっこり♪
ホントは久しぶりに、マジ何十年か振りに、
ふらりひとり旅でも…とも思ったのだけど。
急遽入り用ができちゃって(税金の納付用紙も来たし・涙)。
ちなみに入り用ってのは…フフフ。
15日から予約開始で、24日発売の「アレ」なのだ。
実はいろいろと問題もあるのだ。
それを解消するためにも、さらに出費が(泣)。

そんなこんなで、とりあえず明日は休み!
久々の土曜日休みなのだ〜(涙)。
あ、でも誰かひとり出勤して、と言われたので、
おにーさんが出てくれることに。
申し訳ないっす。

んで今日は打ち上げ行ってきたのだ♪
かつてはシャチョーから「みんなでおいしいもんでも食べてこい」と、
お金をバーンと出してくれてたのに、最近はすっかりケチになっちゃって。
会社大丈夫か?!ってなほどに出し渋るよーな状態。
こっちとしても、ろくに働いてないM氏なんかと飲みに行きたないわ!
とゆー感じで、去年ぐらいから「公的な打ち上げ」は立ち消えに。
忘年会すらやらなくなっちゃったからね。
けど「いつもの3人」では、打ち上げも忘年会も絶賛開催中。
今回も手伝いに来てくれたオジサンと一緒に、4人で飲みに行ったのだ。

いつもは玉造とか、ちょっと出ても京橋、心斎橋と、わりと近場。
しかーし! 今回は、たまたま直前にキャッチした情報により、
おっとせぇのわがままで「アメリカンな店」へ行くことにしたのだ。
それがここ、UK WILDCATS CAFE
UKとゆーと、イギリスを思わせるけど、
実はオーナーさんが留学してたUnivercity of Kentucky(ケンタッキー大学)の略。
東大阪や堺方面にもあるらしーけど、ここはあえてテレビで見た、
4月にオープンしたばかりの店舗へ。
山どんが先に帰って、車で迎えに来てくれたのだ。
ありがたう、山どん!!

店の外観はもーまさにアメリカ!!
古き良きアメリカの風景がそこに広がってたのだ。
あぁ…故郷に帰ってきたよーな感覚(うっとり)。
メニューは、かなりのボリュームなので、オーダーするときは要注意。
お味もまぁなかなか。それなりにおいしーのだけど、
ちょとがっくしなのはジャンバラヤかな。
おっとせぇの好きなのとは見かけも味も全然違ってたのだ。
あれはちょと…や、あれはあれでおいしかったよ?
でも違うのだ。

西宮武庫川店はちょと不便なとこにあるけど、
高井田のは、最寄り駅からも行きやすそう。
ぜひそっちも行ってみたいモノだ。
24時間、年中無休で営業しているので、ぜひぜひ行ってみてみて♪


よーやく終わり?_d0081203_1422437.jpgこの「サリトステキーラ」とゆー発泡酒。
ビールとテキーラをミックスしたもので、
ライムを入れて飲む、コロナちっくな感じ。

よーやく終わり?_d0081203_1423383.jpg栓を抜くときは、栓抜きでもいーけど、
このビン底のくぼみに栓を差し込んで抜くのだ。
おもしろそー!と、おにーさんが頼んだあと、
栓を開けたくておっとせぇも注文。
「未開栓でお願いします!」と忘れずに(笑)。
by xx7_75 | 2010-06-12 00:47 | something
<< 京都でゆったり オアシスもだったのだ… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク