人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
これで見納めなのだ
今日も見てきたのだ〜「劇場版銀魂新訳紅桜篇」。
たぶん、今週の金曜日ぐらいまでだと思われるので、
これで見納めではないかと。

やっぱ最後の戦闘シーンがたまらんカッコイイ。
銀さんと桂さんは名コンビなのだ。
このころの桂さんは本当にカッコよくて、
どちらかといえば銀さんのがボケて、桂さんがツッコミだったのに。
いつの間にやらすっかり桂さんは天然ボケキャラに。
てゆっかバカになってしまったのだ(涙)。
それでも。
カッコイイもんはカッコイイ。
銀さんも、桂さんも、本当にカッコイイぞ。

ばけどんもすっかり気に入ったもよう。
とにかく銀さんと桂さんがカッコイイ。
改めてみると、高杉の声もえらくカッコイイじゃないか、と。
うん…そうね…確かにそーなんだけど。
おっとせぇと子安さんの出会いはちょと…あれなんで。
今なおイメージが拭いきれないのであった。
確かにカッコいいし、イっちゃってる感じがすげぇ出てるのだ。
だけどおっとせぇはハタ皇子の吹き替えのがイイ!!
…全国の「晋助様ファン」から非難されそーだなオイ(笑)。

でもってDOESはすばらしい。
今、802でヘヴィロ並みにかかってるんだけど。
おっとせぇの好きなミュージシャンで、こんなに公共の電波で聴いたのって、
未だかつて無いのではないかと。
ユニコーンや民生だって、そんなには。
一日に何回も聴くなんてことは無かったんじゃないかな。
それがどーよ、朝からの各番組で流れたこともあった。
ほとんどヘヴィロなのだ。
でもってマジカッコイイ曲だし、「バクチ・ダンサー」。
何だかさみしーよーな、けどうれしーのだ、おぅ。

とまあこんな感じで。
ひとつの作品をこんなにも見に行ったのは、
「バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡ」以来かも。
あれもかなり見に行ったからなぁ。
「銀魂」よりまだ行ってるはずなのだ。
ま、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、
おっとせぇん中で、ナンバーワンの作品だから。
ん?
てことは「銀魂」はそれに次ぐってわけ?
こんなに見たいと思った作品は、あれ以来全然ないし。
う〜ん、そーかもしれないのだ。
マンガとしても、テレビアニメとしても、今一番好きなのは「銀魂」かも。
「おお振り」も好きだけど…今、榛名サン出てないし〜(笑)。

一見静かで穏やかに進んでいるよーな職場だけど、
やっぱシャチョーとMだけは、相変わらずで。
さらには相手先が回を重ねるごとにアホになっていくのはどーゆーことよ?!
おかげで毎日毎日午前様帰り。
だからGW以来、ずっと禁酒ってゆっかむしろ断酒してたんだけど、
その禁を破って、今日はビール飲んじゃったし(苦笑)。
ま、劇場版銀魂のラストってことで。
消沈してく日々だけど、銀さんたちに癒されました。
てゆっか元気をいただきました。
ありがとう、桂さん!(…って銀さんちゃうんかい・笑)
明日っからも頑張るッス!!017.gif

追記;
あ〜、早くDVD出ないかな〜。
…ってゆったら「まだ上映中やん!」とばけどんにつっこまれた。
ごもっとも026.gif
by xx7_75 | 2010-05-23 23:49 | comic & animation
<< 貴教くんお帰りなさいなのだ♪ 最終電車に揺られつつ… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク