人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ついにカミングアウト
大学時代から付き合いのある友達が3人居て。
でも1人はトーキョーへ嫁に行っちゃったので、大阪在住は2人。
趣味はそれぞれだけど、共通するモノはタイガースファン。
…だったのだけど。

今日、1人が甲子園に行ってたらしく、
「スゴイ試合展開です!」とゆー内容のメールが届いたのだ。
仕事中だったけど、もー飽きちゃってたので、
ネットで見てみたら、確かにスゴイ展開。
しかし。
「おっとせぇも、も1人のコも、全力でカープを応援してるのですが…」
と、ついにカミングアウトしてしまったのだった。
すでにトーキョー行っちゃってる友達は、
だいぶ前に近鉄バファローズに乗りかえてたし(確か岩隈ふぁんだったのだ)。

もうねー、つまんなくて。
マジ、真弓サマ以外、見るもんないし。
てゆっか、今のおバカなファンが嫌。
トラキチのおっちゃんたちみたく老成してないおっとせぇには、
耐えられないのだ。
マナーは悪いし、態度は悪いし。
あと、球団グッズもセンス悪くて、阪神百貨店8階行ってもつまんないのだ。
クオリティ低すぎ。

天谷クンがブログでファンにお願いをしてたけども。
大丈夫だってば。
カープファンはけなげで、純粋で、一生懸命で、やさしーんだもん。
きっとベイスターズファンだって、
それはたまたまごく一部の人だったのではないかと。
やさしい書き込みあったしね。
けど、タイガースファンはどーかな。「ごく一部」のが多い気がするのだ。
去年はさんざん腹立ったし。

とにかく、今のおっとせぇと野球&ライブ友な彼女は、
チューリップの歌を歌いたくなるよな感じ…?
♪あ〜か〜あ〜お〜き〜い〜ろ〜
赤=カープ、青=ドラゴンズ、黄色=タイガース
…ってなんでドラゴンズ〜?!
自分でもよく分かんないけど、おっとせぇは荒木が好きだ。
(ちなみに友達は井端のふぁんなのだ)

追記;
心ないヤジはよくないと思う。
でもゴメンナサイなのだ。
どーしても読売にだけは…容赦ない言葉を浴びせてしまうのだ。
昔のヤジはおもしろかったのにな〜。
負けずに頑張れ、天谷クン!!
by xx7_75 | 2010-05-07 23:45 | baseball
<< 気分が高まるのだ♪ やっぱシンドイのだ…おぅ(泣) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク