人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
iPod Touchも完全復活なのだ
ずっと何とかしたかった、iPod Touchの中身。
何がどうカウントされてるのか、再生回数が異常に増えてくのだ。
朝、60回ほどだったのが、夜見てみると180回って何それ?!

去年3月にiMacG5くんの中身が空っぽになっちゃってから、
iTunesとiPod Touchを同期してなかったのだ。
そんなことしたら、iPod Touchの中身が消えちゃうからね。
でも、どーしてもまっくんにも取り込みたいし、
とにかくこの再生回数をリセットしちゃいたい!
…てなわけで、iPod TouchからiTunesにデータを転送できるアプリを
ついに購入しちゃったのだ。

フリーのやつは、iPod Touch非対応だったり、Tiger非対応だったり(涙)。
結局お試しで使ってみた「Senuti」ってやつがうまいこといったし、
もー買っちゃうか、と。
ほかにもあったけど、円高な今日、ドル建てのが安かろーってことでこれに。
それにお試ししたから、確実に使えるの分かってたしね。

いくつかはiTunesには読み込めないが、フォルダには転送できたり。
でもデータが壊れてるっぽいのがあったりと。
なかなか完璧ってわけにはいかなかったけども。
でもま、ほぼ完全に転送することができたのだ。
再生回数とかもイキのままだけども、今回はそれをリセットしたくもあったし、
とにかく一旦iTunesフォルダに入れて、iTunesに読み込んだのだ。
ファイル自体の情報は有効だけど、レートとか、再生回数は真っ白。
またチェックしてかないと。
by xx7_75 | 2010-01-19 23:08 | music
<< Check the Music! シゲシゲ… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク