人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ゴール達成!
今日も走ったよーん006.gif
軽く5キロほど走って、今度の週末にでも達成のつもりだったのに。
うっかり張り切ってしまって、10キロ強も走っちゃったのだ。
もちろん、走りっぱなしじゃないけども。

今日はひたすら淀川沿いをずっと行ってみよう!
と走ってたら、おっとせぇの心を誘惑するモノが。
何故か鉄橋があって、こんなとこ走ってる電車って何よ?!と
疑問に思いつつ、近づいてみたら。
なんとその隣に平行して、木の橋があるじゃないか!!
「赤川仮橋」と書かれてある。
まぁ橋脚とかは鉄だけども、手すりとか柵とか、歩くとこはすべて木!
それがこの広い広い淀川を渡ってるのだ。
これはおもしろい!!と、いったんランはやめて、橋を渡ることに。
あーもう、カメラ持ってくればヨカッタのだ(涙)。
走ってる人もいるし、チャリも行き交ってる(ホントは押さなきゃだけどね)。
だけど、とっても風情のある橋だし、
走るのがもったいなくて、じっくり歩いて渡ったのだ。

結構高くて、下が見えて、しかも板張りだから、ちょと怖いかも。
高所恐怖症の人は絶対無理なのだ。
けどホントいー雰囲気で、趣があって、風とか気持ちいい。
景色もすっごく気持ちいーのだ。

よーやく水のとこに来て、さすがに落ちたら冷たいやろかとか、
ぼーし落としたら絶対取りに行かれへんなとか、ちょっぴりゾクゾク。
いつまでたっても終わりが来なくて、少し不安になったりも。
なんとか対岸まで渡りきって、踏切越えて、ラン再開。

赤川仮橋を渡ったはいーけど、また淀川を渡らないと帰れないのだ。
長柄橋は上流側(赤川仮橋がある側)のみ歩道があるので、
とにかくそこまで戻ろうと、赤川仮橋から長柄橋まで一気に走り抜ける。
…が、またまた調子に乗ってしまって、長柄橋を通り越してしまったのだった。
どーしよどーしよ…と悩んでる間に、JRの鉄橋を越えてしまい、
完全に十三大橋のが近いことになってしまったのだ。
さすがに十三大橋は遠いだろ、よし、引き返そう!
と決心しつつも、何故か体は引き返さず。
ええい、もーいーのだ、十三大橋まで行ってまえ!!と。
ココを歩いて渡ったのは数年前、ファンダンゴでのDOESのライブ帰り以来なのだ。

ぷち摩天楼を視界に入れつつ、十三大橋を渡る。
川とか、橋って、なんかワクワクするのだ。
水の都大阪には、たっくさんの橋がある。
それらを渡るランってのも楽しーかも。
赤川仮橋みたく、ステキな橋がほかにもあるかもしれないのだ。

とゆーわけで、本日の走行距離10.87キロ。
4週間で30キロ走る、とゆー目標を1週早く達成したのだ。
次の目標は、できればカロリーを多く消費したいなってことで、
「4週間で4000カロリー消費する」に決定。
4週間で4000カロリーは、かなりキツイ008.gif
だいたいいつも5キロ走ってて、消費カロリーが300ちょい。
このペースだと、週に3、4回は走らないとなのだ。
でもま、休日はちょと多めに走るとして、
消費カロリーも400を目指せば、何とかなるんじゃないかと。
…となると、もいっこゴールを設定してみようかなと。
4週間で4000カロリー消費を達成するためのペースを考えると、
4週間で10回走る、4週間で50キロ走る、ってのも可能なんじゃないか?
てなわけで、ゴールを3つ設定することにしたのだ。
12月27日までに10回、50キロ走って、4000カロリー消費するぞー!
by xx7_75 | 2009-11-29 19:17 | walk & run
<< おは朝ぱんなのだ。 うちのもみじさんなのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク