人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
今日も走ってきたのだ。
今年、新たに始めたもの、「ジョギング」。
すっかり繁忙期に突入して(一部してない人もいますが)、
日曜日しか走れないんだけど。
でもま、たとえ週イチでも続けることに意味がある。
てなわけで、面倒くさがりなおっとせぇが、頑張ってるのだ。

今日は午後しか空いてなくて、だのに午後からは雨。
お洗濯しながら、がっくしうなだれてたのだけど、
ゆーほど降ってないし。
小一時間ぐらい大丈夫かも?
念のため近場で、1時間ぐらい走ってくるかと。

本日のコースは淀川沿い。
視界が開けて、すっげ気持ちいーんだなぁ。
一度、下流に向かって少し歩いたことはあるのだ。
よく知らなかったのだけど、すっげ整備された公園があるんだなー。
長柄橋下とか、上流側の毛馬なんてもっと立派で。
お天気のいー日に、この辺走ったら気持ちよさそーなのだ。

軽く2〜3キロ走るつもりが、結局5キロ強走ってしまった。
おかげで「4週間で20キロ走る」とゆー目標が達成されてしまった!!
まだあと1週間の猶予があったのに。
やっぱ先週の遠出が効いたかな〜。

こう、やるんだ!と決めて始めると、いろいろと「マジメ」になってくるのだ。
例えば毎日弁当作ってみたり、できる限り自炊してみたり。
…とはゆっても、毎日ちゃんと作ってる訳じゃないのだ。
たっくさん作ってストックしてるんだけどね。
何かひとつ、やろう!って思ったら、心が前向きになるよな気がする。

目標なんてないし、大会に出場したいとも思わない。
あえてゆーならハッシュに参加してみたいってとこかな。
でもでも、おっきい目標は要らないのだ。
続けて走ってるってことに、大変な満足感を覚える。
お勉強もいーけど、勉強だけ、運動だけではダメだなと。
学校の重要性が今になってまたひとつ、分かった気がするのだ。

もー学生じゃないから、勉強も運動も、強制されることはない。
だけど自分で見つけて、どっちも何かひとつ持って続ければ、
毎日が楽しくなるんじゃないかなと。
次は「英語」の再開だな。頑張るぞ。

来週はまた、いつもの友達と走りに行くのだ。
大阪城公園で「WAO!」とか叫んでる2人組が走ってたら、
それはきっとおっとせぇたちに違いない(笑)。

本日の発見;
おっとせぇ的ランにぴったしな曲。
WAO!/UNICORN(これは今日じゃないけど)
Zips/T.M.Revolution
アナタ MAGIC/monobright
Zipsは速い気もするけど、実はどれも同じペースで走れるのだ。
一度おためしあれ。
by xx7_75 | 2009-11-01 16:30 | walk & run
<< たっ…立ち直れない…(涙) 走ってきたのだ! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク