人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
川西幸一 50歳記念 チョットオンチー 栄光の50年@大阪城ホール
今日も相変わらずキュートだった西川くん。
最初はボーカルがイマイチ…と思ってたBLACK BORDERSも、
今はすっかり洗脳されてしまったかのよーで。
西川くんは間違いなくかっこよかったし、
野田くんがかわいーなーと思う今日この頃。
それでも一番かわいーのは西川くんだけどね!
BLACK BORDERSのCDを買ってしまったおっとせぇなのだった。



▽setlist
川西幸一ごあいさつ

Puffy

BLACK BORDERS

BEAT CRUSADERS

BLACK BORDERS

UNICORN

ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト
ブルース
PTA〜光のネットワーク〜
ケダモノの嵐
パープルピープル
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!
encore
Happy birthdayの歌
半世紀少年

川西幸一ごあいさつ

川西五〇数え唄


-------
セットリストは、たぶんみんなまったく同じ。
ユニコーンも全部一緒。
ただ、アンコールで、「半世紀少年」に入る前に、
ハピバースデートゥーユーの曲が。
バスドラ型のケーキがステージに登場して、
会場みんなで歌ったのだ。

しーたかさんの、蝶ネクタイの絵が描かれたTシャツもかわいかったのだ〜(笑)。
なんなの?! このおっちゃんたちは!!
一番年なクセして、一番カワイイじゃねーか!!
二人合わせて101歳。
どんなけ元気で若いのだ…おぅ。

今日も民生さんはひたすら謝り、
西川くんに「何か言いなさいよ!」とおかんのごとく振り、
ますます下手になってるとツッコミを入れ。
民生ちゃんの、西川くん大好きな気持ちが伝わってくるのだ。

BEAT CRUSADERSは相変わらずで(苦笑)。
それでもいつもよりは抑えめだった感じもするのだ。
うーん、ナマで、初めてめいっぱい堪能した気がするんだけども、
めちゃめちゃカッコいーのだ。
それなのに…もったいない。
分かるよ?
分かるんだけどさ。
ロックとセックスとドラッグで、ドラッグはダメだって。
ロックは今歌ってるからって。
だからって…あのね、全然エロくないし、ただ下品なだけで、もったいないのだ。
歌ってるときはあんなにステキなのに。
イマイチなルックスを有り余るほどカバーできるくらいにカッコいいのに。

どーせ下ネタするなら、こっちも感じちゃうくらい色っぽく艶っぽくしてほしーものだ。
そんなストレートに、そのまま声に出しても…ねえ?
それでもやっぱ、歌ってるときのビークルはカッコいーのだ。
曲が最高にステキなのだ。
だけど…今日一番のショックだったのは、ギタボのヒダカさんが今年41歳だってこと。
今年41ですか…そーですか。
しっかしこの人もスゴイのだ。ドラムも叩いちゃうし…。
伊達にプチヤング民生を名乗ってないのだ(笑)。

アンコールのあとも鳴りやまないハンドクラップ。
そしたら「川西五〇数え唄」が流れてきて、みんなで大合唱。
西川くんは出てこなかったけども、でもみんなで歌った数え唄は楽しかったのだ。

これでもう終わりなんだなぁ。
それでも、今日より昨日のがウルウルしてしまったのだ。
西川くん、お誕生日おめでたう。
またどっかでぜひぜひお会いしませうね?
とりあえずは年明けのシャングリラ、絶対行くのだ!

追記;
あまり飲み過ぎちゃダメだよ〜…って無理か(笑)。
by xx7_75 | 2009-10-20 23:59 | music
<< これでよーやく「夏」が終わり? あ〜あ〜川西い〜、あ〜あ〜半世... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク