人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
GRAND COLOR STONE@OSAKA MUSE
おもしろかったのだ〜♪
CDよりライブのが断然いーのだ!!
これは、とてもカッコいーことだぞ。
それに、すっげ楽しかったし。
いろんな意味で凝ってて。

MCも長すぎず短すぎず。
曲も、ワンマンだからこないだよりいっぱい聴けて、
楽しかったのだ。




やっぱ本編最後?
てゆっか、本来はあれがアンコールみたいなもんかな?
みんながステージから去って、アンコールするかと思ったら、
いきなし横に準備されてたスクリーンに映像が流れはじめる。
ボーカルのナカノくんがダイエットする!と。
今64キロなのを、60キロ切る!と。
できなければ罰ゲーム。

ナカノは走った。
「行ってきます」「ただいま」
「行ってきます」「ただいま」
「行ってきます」「ただいま」
…出かける前、帰ってきた時の写真を載せたブログの画面が、
延々と流される。
そしていよいよ体重計に乗るときがきた。
結果は…60切るか切らないかのところ。
あれは60だろー絶対(笑)。
でも59.9とゆーことになり、ダイエット成功!
とゆーわけで、彼のやりたかったことをやることに。
それは…「もーアイドルやめる!!」とゆーこと。
何?! グラカラってアイドルなのか?! どこが?!

実はベースの宇田くんが同じよーにダイエットすることにしたとき、
できなかったから、罰ゲームを設定されたあみだくじをひく。
ひいたモノは「アイドル」。
一人ではヤダ!!とだだをこね、
ボーカルのナカノくんと、キーボードのコイケくんも参加することに。
あんなに嫌がってた宇田くんは、いつの間にかノリノリに。
そして「昭和」なアイドルを目指して、曲まで作り…。
名前は「やせてみ隊」(笑)。
ドラムの文田くんもうらやましくなって入りたがったけど、
彼は入る必要がなかったのだ。
だってすっげ細いんだもん。
そんなわけで、彼だけMC役に。

その「アイドル」をもーやめたい!!とナカノくん。
アイドルやめるなら、引退コンサートだ! マイクを置け!
と責め立てられる。

そこで映像は終わり、曲が流れてきた。
司会者ちっくな格好をしたマイク文田が出てきて、紹介する。
タイトルは「君にFallin' Love」だったっけ?(笑)
そしてメンバー登場。
な、な、な、なんなのだその格好は!!(笑)
頭にふわふわのファーが付いたバンダナをして、
色とりどりのカラフルなタンクトップ(つーかランニング?・笑)に
ショートパンツ、真っ白なソックス。
ローラースケートでも履いてそーな格好で出てきたのだ。
もろ「それ」っぽい曲に歌詞、それに振り付け。しかも口パク。
細部にまでこだわり過ぎなのだ(笑)。
そして最後にナカノくんが「フツーのバンドマンに戻ります!」
と言ってマイクを置き、去っていったのだった…。

もーね、ライブ自体、いろいろおもしろかったのだけど、
この「やせてみ隊」の衝撃に、すべて持ってかれちゃったのだ。
おもしろいじゃないか、GRAND COLOR STONE!
や、ライブもよかったのだ。
お客たちはノリノリだし、でもお行儀もよくて。
会場の雰囲気が熱いのにどこかアットホーム。
地元大阪で、しかもファイナルだからなのかも。

「カンペマン」の登場もおもしろかったのだ〜。
歌詞を、お客に掛け合いのよーに叫んでほしくて、
んでそのためにカンペを用意。
でも東京でも名古屋でもうまくできなくて、大阪ではCD聴きながら、
すっげ練習してたらしい。メンバーよりめっちゃ緊張してたのだとか。
ずっとめくり続けるならまだラクだけど、同じ言葉を繰り返すとき、
前の方のページ(スケッチブックに書いてるから)に戻るのが大変そうで…。
この「ネイチャー」とゆー、何ともふざけた曲も笑えたのだ。
めっちゃふざけてるけど、実は結構まじめなこと歌ってるんだけどね。

前んときと同じく、ドSといーつつもメンバーにいじられてるナカノくん。
まぁ…Sな人は打たれ弱いからね。
ガラスのハートだからね(笑)。

ボーカルの声は、声フェチな友達にもおっとせぇにもストライク!
なんたってピアノロックバンドですから、ピアノがカッコいーのだ。
そのキーボード、KOIKEMAN55(コイケマンゴーゴー)くんは、
別に、ハンチングを被ってるからってだけじゃなくて、
なんかこう、雰囲気がフラカンのG様とだぶってしまうのだ。
やっぱツッコミ役だからかな?
ちょっとステキなキャラなのだ。
なかなかどーして、ちょとおもしろいんじゃないか? グラカラ。
またライブがあればぜひぜひ行きたいのだ。
ストレスを全部落としてって、ハッピーをいっぱいもらって。
そんなステキな時間を過ごしたいのだ。
新参者ですが、これからもヨロシクなのだ。


GRAND COLOR STONE@OSAKA MUSE_d0081203_1735511.jpg最新のミニアルバムを買って、
「やせてみ隊」のブロマイドゲット。
いつか下敷も作ってほしー!(笑)
もちろんCDも待ってるのだ♪
by xx7_75 | 2009-08-28 23:59 | music
<< 富士宮焼きそば。 SunSet Swish@梅田... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク