人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
試合のあと…
足取り重く、でも当初からの予定どおり「こんご」へ。
地下鉄では黄色い人ばっかだったのに、上に出てみれば、赤い人たちが。
向かう先はきっとみんな一緒なのだ。
そう。
大阪でのカープファンの聖地「こんご」。



さすがにオフィス街の土曜日だからか、店内も落ち着いてて。
試合もあったし、お客さんは赤い人ばっか。

しばらくしてオーナーさんが登場。
やっぱ観戦に行ってたみたいで、勝ってるうちに帰ってきたのに、
終わってみれば…あれ?な結果にがっくし。
お客はみんな試合帰りだろーから、各テーブルに回ってご挨拶。
マメだなぁ。
おっとせぇたちのとこにも来て、「残念だったねぇ」と。

おっとせぇたちのお隣には、一人で来られた常連さん。
とゆーわけで、オーナーのおっちゃんはずっとそこにいて、
おっとせぇたちも一緒に、いろいろお話しできたのだ。

何でここを知ったのか、ときかれて、実はおっとせぇは3回目だとゆーと、
女の子は覚えてない…とオーナーのおっちゃん。
(や…女の「子」じゃないんだけどね)
大阪の人? ずっと大阪? いつからカープファン?
…といろいろきかれる。
不思議なんだろなー、大阪人ならやっぱ阪神だろーと。
いつからって…分かんないのだ。
こんなに好きになったのはごく最近かもだけど、
広島自体もともと好きだったのは確か。
だって友達は北別府の、おっとせぇは津田のファンだったもん。
少なくとも、掛布よりは山本浩二さんや衣笠さんのが好きだった。

北別府と津田くんがかつて、この店でつかみかからんほどのケンカをして、
でもホントはすっごく信頼しあってるとゆー、
ステキなエピソードを聞かせてもらったり。
オーナーさんの携帯には全選手の番号が入ってるのを見せてもらったり。

2003年春に、藤井寺球場でのウエスタンの試合で見て以来、
天谷くんのファンなのだー♪とゆーおっとせぇに、
じゃあ天谷に電話しよか?とオーナーのおっちゃん。
「うぇっ?! ちょ、ちょと待ってください!! そんな、いーです!!
何しゃべっていーか分かんないし、キンチョーするし…」
とうろたえるおっとせぇ。
でもお隣のお客さんとか友達が「えーやん、えーやん、せっかくやし」
…て何がせっかく?! だってキャプストでもドキドキやのに!

とか何とかゆってるうちに、オーナーのおっちゃんは電話しはじめたのだ。
ぎゃーやめてーおっとせぇ死ぬー!!
だ、だ、だって天谷くんの声、めっちゃかっこえーもん。
そんなん耳元できーたら…心臓がっ…ドキドキドキドキドキドキドキ。
でも留守電になっちゃったもよう。ホッ。
「今ねー、カワイイ女の子が天谷のファンてゆーから電話したんやけどー」
…ツッコミどころ満載なんですけど。
全然カワイクないですし、それ以前に女の「子」じゃないのだ。
天谷くんに詐欺で訴えられるとこだったのだ(そんなわけはないか…)。

ドキドキしつつ、今日の試合を振り返りつつ。
むこーの座敷席からは「優勝するぞ〜〜〜〜〜〜〜来年か再来年」
なんつって乾杯してるし(笑)。
やっぱけなげで、一生懸命応援してて、ほほえましーのだ。
昔の阪神ファンもこんなだったはずなのに。
やっぱ優勝なんてそーそーするもんじゃないのだ。
それを証拠にほれ、Gのファンにはろくなヤツがいないし。
うん。
広島東洋カープもいーけど、そのファンがほんとにステキなのだ。
だからこんなに惹かれちゃうのだ。

ステキな雰囲気を味わいに、またこんごへ行こっと♪

そして今日!
今日はお願いカープ勝って!!
…といーたいとこだが、今日の阪神のバッテリーはおそらく…おぅ。
それでも! 今日も広島を思いっきし応援するのだ!
そーちゃん頑張れ!!
では行ってきます!!

追記;
やはり大阪だからなのかな。
阪神ファンの読売に対する思いと同じのを、
広島ファンは阪神に持ってるみたい。
優勝しなくていい、阪神より上にいればいい。
…とゆーオーナーのおっちゃんの言葉に、
ちょっぴり胸が痛むおっとせぇなのだった。
その気持ちが分かるだけに、痛い…。
それから…新井は好かん、て言葉も痛かったのだ…おぅ(涙)。
by xx7_75 | 2009-08-23 15:07 | something
<< Tigers v.s.Carp... Tigers v.s.Carp... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク