人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
SUMMER SONIC 09@舞洲サマーソニック大阪特設会場
最悪(怒)。
ロックロック以上に怒り炸裂。



▽setlist
ひまわり
服部
BLACK TIGER
すばらしい日々
WAO!
ヒゲとボイン
HELLO

一番の目的はユニコーンだし、ほかに興味あんのもOCEAN STAGEのみだったし、
ずっとそこにいたおっとせぇたち。
遅めに出かけたので、見たのはKeaneから。
Keaneは、そこはかとなくJason Mrazちっくな、きれいな声で心地よかったのだ。
Lady Gagaはキュートだったし。
Ne-Yoはかっこよかったのだ(阪神No.1!とか、お気遣いありがたうなのだ)。
ビヨンセは迫力。キレイだったし、さすが!って感じだったのだ。

だがしかし。

ユニコーンさんたちはステキでした。
だけど短すぎ!!(怒)
民生ちゃんが
「自分たちの役目を果たすのみ。あとはあとの人が何とかしてくれる」
とか言ってたけども。
MCもまったくなく、ひたすらさっさと歌って帰ってっちゃったのだ。
物足りなさ過ぎ。ヒドイ。

でも、何よりヒドイのがイベント運営について。
最悪、最悪、ド最悪!!(怒)
おっとせぇ、サマソニは初参戦だけど、何? あーゆーもんなの?

まず。
フード類持ち込み禁止。これは中で食えってことなのかな?
それならいい。まだ許す。
飲み物はビン・カン類禁止。ペットボトルのみ可。ここまでは分かる。
けど野外ステージブロック内および屋内ステージには水のペットボトルのみ。
何コレ? 何で水? だったら何ですぐそばで、ポカリとかお茶とか売ってんの?!
めちゃくちゃなのだ。訳分からん。

レジャーシートも持ち込み禁止。
別にええやん。横の方空いてるし。ジャマにならんよーにならええんちゃうの?
クーラーボックスやパラソル、傘とかも禁止で。
ゆるゆるなOTODAMAに慣れっこなおっとせぇには理解不能。
てゆっか分かるよーに理由を述べろ。

客のマナーも最悪。
友達がゆーには、写メ撮りまくってたらしーし。
ユニコーン終わってから、ブロック内から出よーとしてたのに、
後ろのボケどもが押してくるし(怒)。
OTODAMAはそのへんにも係員いてるし、何よりお客たちのマナーがいい。

とどめが帰りのシャトルバス。
20時過ぎまで桜島行き、21時以降はUSJ行き…て、一体その間はどーなってんの?!
その疑問も解決。
桜島駅んとこの、昇降用の駐車場を21時までしか借りてなかったのだ。
おっとせぇが乗り場行ったときは、桜島行きとUSJ行きの案内があって、
やっぱ始発駅からだろ、ってことで桜島行きのに乗ったのに。
駅に着いたとき、もー21時過ぎてて、駐車場閉まってて。
駅前で降りよーとしたら警備員に止められ。
結局ぐるぐる回ったあげく、USJへ行ったのだ。
何この要領の悪さ。最初っからもーUSJ行きだけにしとけよ。
それ以前に3日間、終日押さえとけ!!(怒)
運転手さんもかわいそーなのだ。

あとマイカーで来た人は、出庫は23時以降…ってそれまでどーすんの?!
屋台とか全部22時で閉店やのに!
周りはなーんもないとこやのに。
マイカー組はそれ納得なん? そーゆーもんなん?!

ほかにも、タイムテーブル5つのステージほぼ全部同じとか。
いろいろ見に行けないじゃないか(怒)。
あまり夏フェス経験ないけど、何度もゆーけど、OTODAMAは完璧だし、
去年行ったオーキャンだって問題なかったし、
さすがにロックロックも、シャトルバスとか、そのへんは問題なかったのだ。
泉大津市と大阪市の違い?
1万3000円も払って何コレ。最悪。マジ最悪。
ほかのフェスもこんなん?
もーサマソニなんか二度と行きたくないのだ(怒)。
by xx7_75 | 2009-08-07 23:37 | music
<< 久々の山崎蒸溜所なのだ Buffaloes v.s. ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク