人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
水戸黄門第40部スタート
普段からあまりテレビを見ないおっとせぇ。
興味深いドラマも、心打つドラマも、感動するドラマも、
生まれてこの方数本しかないし。
演じる人ありきで内容もつまんないし、まったく興味惹かないのだ。

そんな、最悪つまらんドラマばかりが山のよーに送り出される中、
とりあえず安心して見てられるのが時代劇。
ワンパターンかもしんない。マンネリかもしんないけども。
そこらへんのしょーもないドラマなんかより、安心して見てられるのだ。
歴史の勉強(いわゆる日本史じゃなくてもね)にもなって、一石二鳥。

とゆーわけで、今日から水戸黄門第40部がスタート。
水戸黄門もアラフォーなのか…。
いつもうっかり逃しちゃってたのだけど、
今回はしっかり覚えてたので、初回スペシャルから見ることに。
なんと、今回は松尾芭蕉が登場するのだ。
しかも弟子の曽良くんとともに。
ギャグマンガ日和とかぶるのだ〜(どこが・笑)。
芭蕉さんいじめられなきゃいーけど…(だから違うってば)。

助さん格さんもすっかり板についてきたのだ。
けどなー、おっとせぇ的には、格さんが男前すぎて…。
もっと武骨なイメージなんだけどな、格さんは。
下手すると助さんより格さんのがカッコイイかも。
でもま、若々しくて、カワイイのだ、このコンビは。
おっとせぇが知ってる助さん格さんはもー、オトナな人たちだったから。

うっかり八兵衛も初回は登場。ファンサービスかな。
由美かおるは相変わらずお美しい…。

あと、京都の風景が楽しめるのも時代劇の醍醐味の一つ。
あ、ここは大覚寺だ、とか、これ大沢池やん、とか。
これは映画村のあの場所だ、などなど。
京都好きなおっとせぇには、いろんな意味でたまらない。
やっぱ時代劇はおもろい!

次回は、某女優がゲスト…これは予告見てちょと興ざめ。
まつげ長すぎだろ、キモイのだ。
録画するほどじゃないけど、早くおうちに帰ったら見よっと。
(SEEDはこれからダークで退屈な砂漠話だからな〜)
by xx7_75 | 2009-07-27 23:32 | something
<< 西川くんの… 天神祭 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク