おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
優勝ォォォォォォォ!!!
25年ぶり7度目のリーグ優勝おめでたうなのだ、広島東洋カープ!
もとは阪神ファンだったので、あまりよく知らなかったのだが、
80年代はめっさ強かったんだね。

そう、阪神ファンだったけども、
広島も好きで、津田投手が大好きだったのだ。
奥田民生を好きになって、
キャプテンストライダムの永友聖也クンを好きになって、
チュートリアルの徳井義実クンを好きになって。
カープファンの熱さ、けなげさに心打たれて。
でもって近鉄バファローズのファームの試合を見にいったはずなのに、
カープの方に行ってしまい、友達は岡上クンの、
おっとせぇは天谷クンのファンになっちゃったんだっけ。
渡米する直前のことだったのだ。

実は9月11日(土)、別件で広島へ行ってたのだけど、
阪神のバカがモタついてくれちゃって、
Gが空気読んでか読まずか勝ってくれちゃったので、
直接対決で優勝が決まる!!と確信し、
急遽広島で一泊することにしたのだ。
ドミトリーなんて、ボストン旅行以来なのだ。

諸事情により出遅れて、スポーツバーとか居酒屋には行けなかったけども、
おかげでスポーツバー前で盛り上がる集団とともに、
まったく見えないけど一球一球に一喜一憂。
そして!その瞬間を地元広島で味わうことができたのだ。

もう大騒ぎ。
そこかしこでビールかけしてるわ、生ビールタダだわ。
スポーツバー向かいのパチンコ屋さんはよく分からなかったみたいで、
フライングで「優勝おめでとう!」の文字を出してたり(笑)。
街ゆく知らない人たちとハイタッチして、
「おめでとう!」ってまるで正月のような挨拶して。
街じゅうが真っ赤に染まってたのだ。

おっとせぇはお気に入りのバーへ行って、
2杯ほど飲み、そのあとはコンビニでビールを買って、
旧市民球場跡地前で、静かに飲んでたのだ。
ほかにも何組かそーゆー人らが居て、
きっとみんなしみじみ優勝をかみしめてるのだ。
民生ちゃんは「大人だから泣かない」なんて強がってたけども、
おっとせぇはめっちゃ泣けちゃったのだ。

翌日、時間が無い中、街を歩いてみれば、
至る所に「優勝おめでとう」の文字。
そごうや福屋では開店前にくす玉割って、優勝セールに突入。
何か買ってくればよかったのだ。

2003年、阪神が優勝したときはニューヨークに居たけれど、
ニューヨーク在住のトラキチたちと優勝を祝ったっけ。
2005年は初めて大阪で阪神の優勝を迎えることができた。
心斎橋筋商店街へ繰り出したものなのだ。
そしてカープファンになって初めての優勝。
試合は東京だったけども、地元広島で迎えることができて、
なんてゆっか……とても幸せなのだ。

頑張れカープ!
Gにも勝ち越して、完全優勝するのだ!
でもってCSも日本シリーズも制して、日本一になるのだ!

d0081203_20545024.jpg

そごう前のくす玉。街も一体となってお祝いムードなのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2016-09-11 20:06 | baseball
 
ついにM20点灯!
みーやじーまさんのーかーんぬーしがー
おーみくーじひいてーもーすーにはー
きょーおーもーカーアーアプーはー勝ーち勝ーち勝っち勝ち♪

いやもー最っ高にいい気分。
クソムカつく菅野を叩き潰して、
大っ嫌いなよみうりに勝ってのマジック点灯。
こんなにうれしーことはないのだ。

……ま、おっとせぇの大好きな天谷クンはペケだったけども。

とにかく!
こっからまたいつもどーりの野球をして、
いっこずつマジック減らしてってくださいなのだ。
マジック減らしは当然として、あとはよみうりに勝ち越すのみ!
頑張れカープ!

追記;
昨日は悔しすぎて眠れなかったので、
今日はさっさと寝るのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2016-08-24 22:32 | baseball
 
銀魂が実写化だってェェェ?!
しかも小栗旬が銀さん役?!
主人公を演じるのが小栗旬と聞いて、
てっきり「小栗旬之助」が主人公なのかと思ったら。
そんなん…そんなんカッコよすぎるだろーが!(笑)
作中で土方さんがゆってたけど、大泉洋のがお似合いでは?
毛玉つながりで(笑)。

しっかし銀さんが小栗旬となると、
土方さんはもっとずっとめちゃくちゃ男前にやっていただかないと!
あとは…ヘンなねじ込みゴリ押しは禁止で。
某J系のイケメンとか要らないんで。
そーゆーのにはなびかないと信じてるんで。
よろしくお願いしますね、福田監督!

あ、いっそ蓮舫にオファーして唐揚げ投げさせたらええんちゃう?(笑)

↓今朝見たときはシュッとした、カッコイイ公式サイトやったのに…
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
[PR]
# by xx7_75 | 2016-07-01 22:02 | comic & animation
 
30分間ずっと泣きっぱなしなのだ(T^T)
…ってその前に久しぶりすぎなのだ、ブログ。
これからはもっとマメに書かなくては。

さて。
1年前のジャンプに掲載されてた「将軍暗殺篇」クライマックス。
本日、テレビで放送されたのだ。
1年前もすっごく泣いちゃったけども。
動くともっと感情移入しちゃって、さらに泣けてしまう。

それでも本誌で読んでたときは、とりあえず一件落着なので、
たとえほんのひとときとはいえ、ホッとした気持ちで読み進めてたけども。
もう結果を知ってるから。
本誌読んで、単行本も読んでるから。
今日はもう、アタマのDOESから涙がボロボロ。

銀さんが何とか無事で、全蔵やさっちゃんらお庭番衆と将軍様が
いい感じで話してるとゆーのに。
「そのとき」が刻一刻と近づいてると思うだけでもう涙が止まらない。

これまでにも銀魂にはいろいろ泣かされてきたけども、
この将軍様の死と、恐らく来週の、土方さんの涙には、
もう涙で曇って何も見えないのだ。
とはいっても先を知ってる今となっては、
泣いてる土方さんも、最後はハッピーなんだって分かってるから、
まだいい。

けど上様は……もう二度と会えないのだ。
小野さんのお上品な、実に上様らしいお声も二度と聴けないのだ。
そう思ったら悲しくて悲しくて仕方がないのだ。

来週からは「さらば真選組篇」。
こっちもまたハラハラドキドキだけど、真選組も、
そしてどっちも救えなかったと過去を悔やんでた銀さんも救われるから。
しかしまたまた悲しい別れが待ってるからなぁ…(涙)。

3月で「さらば真選組篇」を終わらせて、テレビも終わるのかな。
一旦休むのか、まさかの劇場版とか?!
とりあえずは休みそうな気がするのだ…だからイベントするんでしょ?
もちろん、ライブビューイングは行かせていただくのだ。

本誌の方も佳境。
今年か来年にはもう……。
銀魂がなくなっちゃったら、もう生きる気力なくなりそーなのだ。
今の、おっとせぇにとっての一番は銀魂。
音楽よりも、野球よりも、銀魂が一番なのに。

でもいつかは別れのときが来る。
さよならだけが人生なのだ。
願わくば、中途半端ではなくて、ちゃんと終わらせてください。
空知さん、お願いなのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2016-01-27 23:31 | comic & animation
 
いっぱいお世話になったのだ
今日で、上司が退職。
定年までまだ何年かあるのだけれど。

おっとせぇは今年の4月から今の会社で働きだしたので、
8カ月と短い間だったけど、その間にいっぱいいっぱいお世話になったのだ。
いっぱいごはん食べさせていただいたし、お茶もしたし、
飲みにも連れてってくださったし。
うちの近くの庶民派な定食屋さんにも行ったのだ。
その近くにあるたい焼き屋さんがいつも長蛇の列だって話をしたら、
今度買ってきて、とお金を持たせてくださったり。

何よりおっとせぇを拾ってくださったのも、この上司なのだ。
2月17日の入社試験のとき、面接官としていらっしゃってたし、
実技試験のあと、直接面談もしたし。
ホントなら泊まりもさせられる、男性のがよかっただろーに、
おもしろい子だ、っておっとせぇを拾ってくださった。

合格の連絡をいただいたときの喜び。
あのクソハゲシャチョーへの恨み憎しみが頂点に達し続けて、
もう今にも爆発しそうだったとき、救いの手をさしのべてくださったのだ。
感謝してもしてもしたりないほど、とても大きな恩を感じているのだ。

15時過ぎに、ご挨拶があって、贈り物を渡す役目を仰せつかまつり、
やっぱり緊張で、ことばが出なくてゴメンナサイ。
そういえば入社した日も、顔が硬すぎって注意されたっけ。

短い間ではありましたが、たっくさんお世話になったのだ。
おっとせぇはこれからも頑張ります。
役に立てる子になれるよう、ご期待に応えられるよう頑張ります。
本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。

機会があればぜひ、スコッチ同好会に参加してくださいね♪
[PR]
# by xx7_75 | 2015-11-30 22:26 | something
 
MBS ANIME FES. 2015 by ライブビューイング@梅田ブルク7
今年は、おっとせぇにとってコレといった目玉がないので、
ライブビューイングすらどうしよっかな〜と悩んでいたのだけど。
ギアスとガンダム00は好きだし、福山さんや宮野さんも見たい。
ハイキュー!あるってことは、
ライブの予定ないし、IKEくんとKENTAくんはフランスから帰国してるし、
SPYAIRは出るかなと思い、ライブビューイングぐらいならいっか、
ってことで、去年一緒に行った友達と行ったのだ。

会場での注意事項、今年は進撃のリヴァイ兵長とエレンが担当。
作中どおりの熱血さで注意事項をエレンがゆってくのだけど、
やっぱりいろいろとおふざけが(笑)。
「番宣をしてはいけない」ってそれおっとせぇたち関係ないし!(笑)

トップバッターは「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
まずはFLOWが「COLORS」をやったのだ。
おっとせぇとしてはR2のほうのORANGE RANGEが好きなのだ。
あとSunSet Swishの「モザイクカケラ」…大好きだったのに、SunSet Swish(涙)。
曲のあと、福山さんと櫻井さんが出てきて、生アフレコをするんだけど…。
R2のホントに最後のとこなので、一番悲しいところ。
今見ても涙してしまう…ルルーシュの最期なのだ。
終わったあと、福山さんもちょっぴり涙してたのだ…おぅ(涙)。
サプライズゲストとしてALI PROJECTが登場。
「勇侠青春謳」をやったのだけど…初めて見たのだ、ALI PROJECT。
こんなルックスだったのか…それより回りのダンサーが気になったのだ、ものすごく。

2番手は「黒執事」。
原作は読んだことあるけど、
アニメは見たことないので、キャストは知らなかったのだ。
セバスチャンは小野大輔さん、シエルはなんと坂本真綾さんだったのか!
去年、大阪ネタを仕込んでおちゃらけてた「TIGER & BUNNY」の役目は、
今回「黒執事」が担当。
大阪弁の練習をしたり、シエルが「肉まん」というとセバスチャンが
「551(ファイブファイブワン)の豚まんです」と訂正してみたり。
女王陛下の命により大阪にやってきて、MBS公を守ることに。
いろいろな人(ルルーシュとか、デュラララ!!の人とか)と接触してるうちに、
怪しい3人組を見かけたとの情報が。
そのシルエットがスクリーンに映し出されたのだけれど。
え?え?そのシルエット、どっかで見たことあるような…?
2人は和装っぽいんだけど?
向かって左側の子は頭におだんごぽいのが見えるんだけど?
え?それって…万事屋?
いやいやいやまさか(笑)。
これMBSだから。4チャンだから。
テレ東でもテレビ大阪でもないから。
いつもいろいろパクってるから、ぱくり返されたのかな?(笑)
「黒執事」は、なかなかに笑わせてもらったのだ。
サプライズゲストはシド。

ここでちょと中休み。
キャストが出てきていろいろトーク。
福山さん、さっきはうるうるしてたクセに、なんでそんな軽いのだ?!
笑顔がめっちゃ胡散臭いのだ(笑)。
でも、大阪出身であることを言い、地元でこんな大きなイベントに出られて幸せだと。
確かに。
東京ならともかく、大阪でこんなイベントをしてくれるなんて。MBS万歳!
(でもおっとせぇはABC派なのだ)

3番手は「デュラララ!!」。
これはタイトルしか知らない。内容も世界観もまったく分からない。
キャストは宮野真守さん、神谷浩史さん、小野大輔さんとなかなか豪華。
でも映像見てても何かよくわかんなくて、どうもピンとこなかったのだ。
それにしても…宮野さんめっさ男前なのだ〜。
こんなにワイルドな感じだったかな?
さすがプリンスなのだ、かっこええ〜。
曲がこれまたOKAMOTO'Sとゆう…まったくもって興味持てないのだ。
ソニーのアーティストだけど何かイマイチ。
ま、いいのだ。
生アフレコのあとは、豊永利行さんがOKAMOTO'Sとコラボして歌ったのだ。

4番手は「ハイキュー!」。
去年と同じメンバー。
そして生アフレコのあと、キタァァァ!
待ちに待ったSPYAIR!
2期の主題歌「アイム・ア・ビリーバー」をやったあと、
1期の「イマジネーション」まで…。
去年、休止宣言して、このイベントで復帰してやったのがこの「イマジネーション」。
いろいろ感慨深くなって目頭が熱くなってしまったのだ…おぅ(涙)。

再び中休み。
キャストトークコーナーではもう、デュラララ!!の人たち(特に宮野さん)がもう
やりたい放題!
2回目とはいえ、ハイキュー!のコたち圧倒されてたのだ。

ラストは「機動戦士ガンダム00」。
宮野真守さん、三木眞一郎さん、 吉野裕行さん、神谷浩史さんと、
ガンダムマイスター4人が勢揃い。
過去のイベントでも全員が揃ったのはそうそうないのだとか。
そうだったのだ、宮野さんてば、おちゃらけたイメージしか残ってなかったけど、
刹那も宮野さんだったのだ。キャラ違いすぎて忘れてたのだ。
サプライズでラルクぐらい来るのかと思たけど、ライブゲストはなし。

コレであっさり終わり。
え、シークレットコンテンツとかなし?
や、あっさり過ぎるし、何かあるはずなのだ。
去年の戦国BASARA的なものが…とうれしい裏切りをワクワクして待ってたのだけど。
まったくもって予想し得ない、とんでもない裏切りが用意されてたのだ。

これからもアニメをヨロシクってゆう、去年と同じテロップが映し出されて、
「だから…」の文字のあとスクリーンに映し出されたモノは。
MBSなのに…MBSなのに…なんでトリが銀魂ァァァ?!
そう、銀魂が映し出されたのだ。
あれ? そういえば冒頭でエレンが
「番宣をしてはいけない」ってゆってなかったっけ?
まったくもー何でもありなのだ、銀魂ってば!(笑)。
もちろん杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さんも登場。
杉田さんてばルルーシュじゃなくてパパの物真似してたでしょ(笑)。
若本さんの物真似得意だし?
鍋のエピソードと、あとかぶき町四天王篇のを。
そりゃそーなのだ。
だってSPYAIRがいるんだもんね?
もちろん生アフレコのあと、SPYAIRが出てきて、
「サムライハート(Some Like It Hot!!)」やってくれたのだ。
ステージに上がるとき、IKEくんが万事屋と会話してたのだけど。
「バレーボールに魂売った」だの「下にハイキューのTシャツ着てるかも」だの言われて、
「そんなことないよ神楽ちゃん〜」て笑顔で応えてたIKEくんがとってもかわゆかったのだ。

MBSアニメフェスは楽しいけれど、
おっとせぇが一番大好きな「銀魂」はMBSじゃないから、
どっか冷静に見てたのだけれど、銀魂来ちゃったらもー冷静じゃ居られないのだ。
確かに「黒執事」んとこで、ヘンな伏線はあったけども!
ソニーミュージックとかBNピクチャーズといった
コネとゆーかツテとゆーかルートはバッチリあるかもだけど!
他局だってのに…や、確か去年も貴教くんが他局のBASARAやっちゃってたけども!
やってくれるのだ銀魂。
そんなところが大好きなのだ。
やっぱ銀魂最高!

キャストトークでは特に触れなかったけども、
ロックオンこと三木さんてば、坂本辰馬だし!
ちょこっとあのヘンな土佐弁しゃべってほしかったのだ。
でもちょとだけ万事屋を弄ってくれてたのだ、ありがたう三木さん。
この日は銀さんの、そして翌日11日は杉田さんと阪口さんのバースデー。
銀さんへのことばには「や、二次元だし」とか冷めたこと言いつつ
「でもケーキはいただきます」ってなんなのだそれ(笑)。
ものすごーくアウェイ感を出してるっぽかったけど、
銀魂は案外結構人気だし、万事屋演じる3人は人気者だから、
ま、盛り上がったのではなかろうか?

まさかこんなところで銀魂に会えるなんて。
現地ではなかったけども、行ってよかったのだ。
本当にありがたう、MBSさん。

イベントのあと、よーやくしゃべれるなってことで、
SPYAIRからのLINEメッセージが。
ハイキュー!も銀魂も「バンドの窮地を救ってくれたアニメで感謝しかない」と。
ホントそうなのだ。
去年はどんなに泣かされたことか…(涙)。
でもIKEくん元気そーだし、これからも頑張ってほしーのだ。
おっとせぇ自身も去年とは環境変わって、今とってもいい感じ。
今日のこの楽しかった時間を胸に、来週も頑張るのだ!



追記;
MOMIKENくんの「バレーボールに魂を売ったSPYAIRですww」
って書き出しにプッと吹き出してしまったのだ。
やっぱ銀魂って弄りやすいのだ(笑)。
それは愛されてるってことだからね?
そのあとちゃーんと「杉田さん銀ちゃんお誕生日おめでとーう*\(^o^)/*」
さらには追伸で「新八役、阪口さんもお誕生日おめでとうございます☆」と。
これはIKEくん? 律儀なのだ〜。
でもって愛されてるのだ、銀魂♪
[PR]
# by xx7_75 | 2015-10-10 23:35 | comic & animation
 
もっさんキタァァァ!
鬼兵隊の残りを助けたのは、なんと坂本辰馬くんだったのだ!
アニメのオープンエンドしか出番のない彼が!(笑)
おいしいとこに出てきたのだ〜もっさん♪
今でも高杉のこと友達と呼ぶもっさんは、
銀さんや桂さんと、高杉を和解させるキーパーソンかもなのだ。
……単に空気読めないだけとも言えるけど(苦笑)。
神楽ちゃんはとーちゃんにーちゃんと、天パメガネのどっちもの家族のために。
そしてハッキリは言わないだろーけど、銀さんは桂さんやさかもっさんとともに、
かつての大切な仲間である高杉のために。
壮大な戦いが始まるのだなぁ。

確実に、終わりに向かってるのが非常にさみしーけれど、
かつてのいろいろな作品みたく中途半端にじゃなくて、
最後までキレイに描いてほしーのだ。
頑張れ空知さん!
死ぬときは銀魂全巻を抱えてたいと思うのだ。





……真選組、戻ってくるかな?
本当にあのまま舞台を降りちゃわないで、ちゃんと戻ってきてください。
おいしいとこ取っちゃってください。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-09-07 21:20 | comic & animation
 
マエケンおめでたう〜♪
カープ勝ったのだ〜。
新井はうの…あれはホームスチール?になるの?
うまい走りだったのだ。
見直したぞ、はう。
でも最終回の守備はいただけないのだ。
さすがはう。

それはさておき。
今日、会社の人からこのよーなモノをいただいたのだ。

d0081203_22100730.jpg
ちょと、何ですかこのかわいいラーメンは!
パッケージがあの有名なキリンラーメンぽいな〜思たら、
やっぱカープと、キリンラーメンとのコラボ商品だったのだ。
ん?
キリンラーメンて確か名古屋じゃなかったっけ?
名古屋とゆーか愛知とゆーか。
あー、販売は別の会社なのか。

ところでですね、カープのロゴ横にいらっさるコイさんのおひげ、
なーんか違和感があるのだ。

d0081203_22101051.jpg
コイのおひげって、ドジョウとかナマズとかみたいな感じなのでは?
こんな直毛で、黒で、何本もないのだ(笑)。
お顔の辺りだけ見てたら、アシカとかアザラシとか、オットセイのようなのだ。
親近感を覚えるのだ(笑)。
やっぱカープ大好きだよー!
来週末また甲子園だけど…チケット取れるかな?
テレビで応援すっか…。

ちなみに今、三宮のハンズで全国の即席ラーメン展をやっているのだとか。
そのお土産なのだ。
ありがたうなのだ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2015-09-02 22:22 | baseball
 
銀さんカッコイイのだ…(≧∇≦)
仕事終わってどこにも寄り道せず、まっすぐ帰ってきたら、
半分はリアタイで見ることができたのだ。
何か銀さん(中身土方さん)は、あまり変わらないような…?
ま、杉田ボイスはもともとカッコイイのだ。
だけどお顔はめちゃくちゃカッコイイ!
いつものだらしない、魚が死んだような目をした、
いつでもどこでも鼻をほじってる天パのバカとは全然違うのだ。
ことばを失うほどにカッコよかったです、銀さん土方さん!016.gif

そして中井さん(笑)。
やっぱ嫌なのだ。
男前な中井ボイスをこんなだらしない感じに聴くのは、やです!
男前な土方さんの容姿もボロボロ…まるでゴミのようなのだ(笑)。
だけど笑える。
ただ、ちょこちょこいい台詞をカットしてたのは残念なのだ。
たまの、銀さんに対して「泳げないのは相変わらずみたいですね」とか、
「外身が変わっても中身は変わらずアホですから」とか(笑)。
容赦ない台詞は生かしといてほしかったのだ。

さてさて。
次回はリーダー失格の巻。
お妙さんを口説くとこまで行くのかな〜。
土方さんの、ヒドすぎる銀さんの真似(笑)とか、
銀さんの筆頭(笑)の物真似とか。
3回ぐらいで終わるのかな。
ちょと詰め込んでるかなと思っちゃったけども。
今日の話とか。

とにもかくにも、来週が楽しみなのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-09-02 22:09 | comic & animation
 
serialもSPYAIRも大好きなのだ〜!!
今日は猫ピッチャーお休みなので、何となくチャンネルを変えてたら、
キッズステーションで銀魂が。
やってたのは知ってたけども、これはいわゆる第二期ってやつ。
そう、オープニングがserial TV dramaの「桃源郷エイリアン」。
そしてエンディングはSPYAIRの「サムライハート(Some Like It Hot!!)」。

キャプストもDOESもMONOBRIGHTもシュノーケルも大好きだけど、
銀魂のオープンエンド曲で最も大好きなコンビなのだ。
銀魂でserialとSPYAIRに出会えて、最高に幸せな時間を過ごせたのだ。
ありがたう、銀魂。

前述の4バンドはデビュー当時から知ってたので、
大好きな銀魂のテーマ曲に抜擢されて、とてもうれしかったのだ。
…って、キャプストはリアルタイムでは知らなかったけど(苦笑)。
(おっとせぇにとっての銀魂はYO-KING&redballoonが最初なのだ)

ちょうどかぶき町四天王篇のラストだったので、
「サムライハート」も今日でラスト。
この話もまた、涙なしでは見られないからうるうる。
SPYAIRの名曲と、去年のことを思い出してはまた涙。
そしてserialは…(T-T)

11月の民生ちゃん@マツダスタジアムは、やっぱ行かないことにしたのだ。
たぶんチケットはゲットできると思う。
(2回も流しちゃったし…ゴメンナサイ)
民生ちゃんのことは大好きだけど、やっぱよそに行くまでは…。
おっとせぇは大阪で、近畿圏で会いたいのだ。
それになにより、そこまで追っかけて見たいと思えるのは、
キャプテンストライダムとserial TV dramaだけ。

おっとせぇが一番好きなのは民生ちゃんだし、ユニコーンなのだ。
けど、例えばぜーんぶのバンドが重なっちゃったら…きっと、
や、絶対キャプストに行くと思う。
本当に、ものすごく大好きだったのだ。
それを失ったさみしさを消してくれたのがserialだったのに。
あのときみたく、追っかける気力はもうないのだ。

ちょと秋っぽくなって、心がさみしー感じ。
こんなときにはキャプストとserialのことを思い出してしまうのだ。
もう会えないなんて…考えただけで涙がこぼれるのだ。
あんなに夢中にさせてくれたバンドはもう出てこないのだ。



追記;
MBSアニメフェス、ハイキューもあるってことは…やっぱ来るかな?
去年復活したのもこのイベントだったし?
現時点ではライブはなさげだし?
[PR]
# by xx7_75 | 2015-09-01 22:25 | music
 
今週の銀魂……
本格的に、最終章に突入したなって感じの銀魂。
神楽ちゃんは鬼兵隊とともに、
そしてほかの万事屋メンバーもそれぞれが宇宙へと繰り出す。
銀さんと桂さん、恐らく高杉も、松陽先生、ではなく虚との決着をつけるべく。
将軍暗殺篇〜さらば真選組篇、そして新しいシリーズに入ってもシリアスモードは継続中。

このまま終わりに向かってくのかな。
最後はみんな万事屋に帰ってきて、ドタバタして終わるんだろうけど。
終わりを想像しただけで、どんな内容であっても泣けてしまうのだ。
今までいろんな漫画やアニメを好きになってきたけれど、
こんなにもハマってしまった作品はないのだ。

去年の夏、大がかりな整理をして、大半の漫画やCD、DVDを処分しちゃったけど、
銀魂だけは大切に置いてるのだ。
あんなにハマってたおお振りも、大好きな高橋留美子先生の作品も、
Dグレやヤマナデ、ほかにもいろいろあったけど、
みんな飽きちゃったり、スペース的なことも考えて手放しちゃったのだ。
でも銀魂だけは。
ずっと、死ぬまでそばに置いておきたいと思えるほどに大好きなのだ。

まだしばらくは続くだろーけど、すぐに終わることはないだろーけど。
銀魂が終わってしまったら、おっとせぇの魂も抜け殻になっちゃうのだ。
会社の人にはONE PIECEにしとけと言われたけど、
ゴメンナサイ。
おっとせぇの琴線にはまったくもって触れないのだ。
天邪鬼だからね、おっとせぇは。
超人気の作品にはあまり興味が持てないし、魅力も感じないのだ。
第一おっとせぇが読まなくても、世界中の人が読んでるわけだし?
とにかく。
今から少しずつ覚悟を固めていくのだ…おぅ(涙)。

一方、本誌とは正反対に、アニメの方はワクワクな展開。
何と言っても今週から入れ替わり篇だからね♪
未だかつて見たことのない、ものごっつい男前な銀さんと、
信じられないほどマダオに落ちぶれた土方さんに会えるのだ♪
コレが本誌に掲載されたとき、動く二人が、
杉田さんと中井さんの声で見たいィィィ!と叫んだものだったのだ。
まさか、ついに、とうとうそれが実現してしまうのだ。
銀さんの声はそのままであってほしいので、
中身が土方さんな超絶男前銀さんの声はぜひとも杉田さんにやってほしい!
そしてイケメンなはずなのに顔がたるみまくってる、
マヨパジャマ着用のおねむな土方さん(中身銀さん)は、中井さんに。
滅多にないだらしな〜い中井ボイスと、男前な杉田ボイスをおっとせぇにください!
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-31 23:44 | comic & animation
 
今年初のキリン秋味なのだ。
今年の前半はずっとどこぞのクソ会社の影響により、
倹約、とゆーよりはジリ貧生活を強いられていたのだけれど、
ほんのちょっぴり、ヨユーが出てきたので、
ついつい飲みに行ってしまう今日この頃。
でも密かな野望を抱いているので、
倹約生活は続行しなければならないのだ。

でも、ストレスはなくなったとはいえ、やっぱお酒はいい!
てなわけで毎年恒例の、キリン秋味を堪能。
かつてはどのビール会社も出していたのだけれど、
今はもう、キリンのみ。
でもってこの秋味が最高においしいのだなぁ。

今日は給料日ってこともあって、
リッチにも500mlにしてみたのだ。
秋味をロング缶で楽しむとは…なんて贅沢!
ついでに、今年は1ケースぐらいは買いたいかもなのだ。


d0081203_22150623.jpg
アテは大好きな御膳の揚げ餃子と、枝豆とトウモロコシのつまみ揚げ。
それからピリ辛ベビースターラーメンピーナッツ入り。
これらがちょと濃すぎて、秋味の濃厚さが感じられなかったのだ…おぅ(涙)。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-21 22:22 | drink & eat
 
社会見学って楽しーのだ。
今日は午後から、何となく暇だったので、
社内見学をさせていただいたのだ。
こーゆー関係の仕事は長いので、流れは知ってたけども、
おっとせぇはデジタル化してからなので、
本物の活字とか見たのは初めて。
こんなちっさいもんを、上司は拾い集めて枠に組んで、
新聞紙面を作り上げてたんだなぁ。
いろんな大きさの活字たちを目の前にして、とっても感動。
食い入るように見つめてたのだ。
残念ながら見学者用の新聞は作れなかったけど
(いつでも自分で作れるし・笑)
案内のおねーさんからいろいろお土産をいただいたのだ。
ほかの新聞社も行ってみたいな〜。
特に朝日新聞なんてできたばっかのビルだし、キレイだろな〜。
あ、日経新聞もできたばっかなのだ。
毎日新聞も行ってみたいのだ(いとこに見つかったら恥ずかしーけど)。
でも産経新聞は…見知った顔に会いそうなのでちょと嫌かも(苦笑)。


d0081203_20301718.jpg
小学生向けのお土産。
在庫がなくなり次第、だっちくんファイルから猫ピッチャーのビニール袋に、
新聞を印刷する紙でできただっちくんノートは猫ピッチャーのメモパッドに、
ボールペンはシャーペンに変わるのだとか。
てなわけで、この猫ピッチャーのメモパッドはまだサンプル的なものなので、
とっても貴重かも?
しかし、ミーちゃんかわいいけど色合いが……。
ところで「だっちくん」て、何なのだ?
コウモリっぽいけど。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-12 20:43 | something
 
かーわいーのだ♪
会社の人から、広島土産をいただく。
「もみじまんじゅう」自体は定番だけども。
カープもみじまんじゅうなのだ。
しかも、中の包装は通常のモノかと思いきや、
ちゃーんとカープ坊やが描かれてるし。
さすが広島!
みんなでカープを盛り上げようと頑張ってる姿が、
本当にけなげなのだ。
こんなにみんなが応援してくれてるんだから、
もーちょと頑張ってほしーのだー(^_^;)


d0081203_21533416.jpg
いろんなコスプレしてるカープ坊やがかわいいのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-03 22:10 | baseball
 
先週とは一転、なのだ。
先週までの超シリアスモードから一転。
今週は実に銀魂らしい、下ネタ・ギャグ満載の内容なのだ。
その筆頭に位置するのは桂小太郎。
おっかしーなー、桂さんは最初カッコよかったはずなのに。
そして劇場版や、シリアスモードなときは場の雰囲気を引き締める、
ステキな役割なはずなのに。

今週の一番のポイントは、松陽先生。
先生ってば、どうやら阪神ファンらしーのだ。
今はカープファンなおっとせぇだけども、
どうにも、阪神ファンて言われるとうれしくなっちゃうのだ。
しかも松陽先生だなんて。
いい人なのだ〜、ますます好きになっちゃうのだ。

これからこの人のことが明かされていく。
「終わるための準備は始まった」と空知さんはゆってたけども、
最終回まではまだ猶予がありそうなのだ。
もう少しだけ、もう少しだけ頑張ってください。
おっとせぇの心の支え、生きる支えをなくさないでください。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-03 22:04 | comic & animation
 
初めての休日出勤だったのだ
木・金と日付変更線越えるまで飲んでしまい、
寝不足気味のおっとせぇ。
決して絶好調とはいえない体調だったけども
初めての土曜日出勤を体験したのだ。

前日、上司に「明日は弁当があるからお昼持ってこないように!」
と言われて、庶民なおっとせぇはフツーのお弁当を想像してたのだけども。
ま、まさかあの!
叙々苑の弁当だとは!
あの、扇町んとこにあるやつよね?
おっとせぇ的には、ライスバーガーぐらいなら何とか買えそうな、
そんなとこよね?

何だかもう、本当にいろいろなことがステキすぎて、
本当にすばらしい日々で、
もしかしたらおっとせぇ、もうすぐ死ぬのかな?って不安になるのだ(苦笑)。
ま、今までがいろいろと酷すぎたのだし、
コレは頑張ってきたご褒美として、素直に喜んだらいいのかな?

d0081203_22344668.jpg
弁当とはいえ、やらかくて、ものすんごくうまかったのだ〜。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-08-01 21:34 | something
 
大出費なのだ…おぅ(T_T)
今日は月イチの源氏物語講座。
ふくちゅん先生は相変わらずお元気そうで。
せっかくお声をかけていただいて、久しぶりにちょと話せたのに
(転職したことも伝えられたのだ)
ちょと言葉のチョイスを間違えてしまって自己嫌悪。
国文学科生として恥ずかしーのだ…ゴメンナサイ先生。

そのあと梅田に戻って、6時予約の美容室行く前に、
もんのすんごく久しぶりに、タワーレコードへ。
最後にゲットしたのは確か、SPYAIRの「イマジネーション」?
もう一年以上CD購入してないのだ。
ポイント消滅しちゃってるし。
あまりに貧乏すぎて、梅田にすらあまり近寄ってなかったかも。
……飲みには行ってたけども(苦笑)。

そんなわけで、給料も入ったことだし、
出たばっかのSPYAIRのシングルでも買いに行くかな、
とNU茶屋町店に立ち寄ってみれば。
入っていきなしBLUE ENCOUNTコーナーが。
をぉ、彼らもSPYAIRと同じ日にアルバム出したのか。
BLUE ENCOUNTはもちろん銀魂のオープニング。
serialの桃源郷みたいな、元気さとパワフルさと派手さがあって、
ボーカルくんの声もいいし、ほかの曲も聴いてみたいなと思てたのと、
給料日を迎えて気が大きくなったのと、一年以上ぶりのタワレコに心躍って、
とりあえずお試しで、通常盤の方をゲット。
あとはSPYAIRの3月に出たシングルと22日に出たのを。
(去年出たユニコーンも民生ちゃんもDOESもまだ買ってなくてゴメンナサイ)

足取り軽くレジに行ったら、な、な、なんと今日!
BLUE ENCOUNTのインストアイベントがあったなんてェェェ!
や、まだそこまでは(苦笑)。
まあライブは行ってみたいけども。
15時半〜だなんて、そのころおっとせぇは芦屋で源氏物語読んでたのだ。
ま、機会があればぜひともライブに行くのだ。
昨年末のRADIO CRAZYにも出てたみたいだけども。
あの頃はどん底だったから、お金なさ過ぎて田舎に帰ることもできなかったのだ(涙)。
……思い出しただけでムカつくのだ。あの派遣会社と派遣先め(怒)。

実は給料的にはあまり変わってはいないのだけれど、
精神的苦痛はないし、残業や休日出勤すればその分ちゃ〜んと出るし。
これからは諸事情により節約して、貯蓄を始めねばと真剣に考えてるのだけども(今さら?)、
前ほどではなくとも、ちょとライブ行ったりCD買ったりできたらよいかなと。
やっぱ音楽って楽しーのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-07-25 23:49 | music
 
やっぱり買っちゃったのだ。
テレビの方も毎週チェックしてたら、
先が読みたくなっちゃって、
給料日前だとゆーのに「猫ピッチャー」2、3巻も買ってしまったのだ。
(もちろん社割で♪)
いっぱい並んでるグッズにも心揺れたが、そこはグッとこらえたのだ。

ミーちゃんかわいいのだ〜。
けどアニメのがもっとかわいいのだ。
ちなみにその番組自体は寺脇康文さんがやってらっしゃるんだな〜。
毎日のよーに相棒の再放送見てるから、
何だか亀山くんがMCやってるみたいなのだ(笑)。


d0081203_23520218.jpg
4巻は来年2月!
その前に来月は銀魂ついに60巻!

[PR]
# by xx7_75 | 2015-07-17 23:59 | comic & animation
 
Tigers v.s. Carp@阪神甲子園球場
勝ったァァァ!
えっと、オリックス戦以来なのだ(涙)。
……ゆーても、考えてみればおっとせぇ、
負けたのは昨日だけなのだ。
4試合行って3勝1敗。
ちなみに阪神の試合は2勝4敗。
ロッテ戦なんて9回表2アウトフルカウントで
あと1球コールしてたのに。
満塁ホームランを打たれるとゆう。
阪神にとっておっとせぇは疫病神かも(笑)。
それなのに、そのあと行ったヤクルト戦勝っちゃったし、
昨日もカープ負けちゃったのだけど(涙)。
だけど今日はカープが勝ったのだ!

まぁスッキリとは言えないが、新井はうのタイムリーで先制。
そのあと翼と木村昇吾のタイムリーで確実に点を取って、
戸田 、大瀬良がしっかり抑えて。
最後は中崎がちょと見せ場を作ったりもしたけれど(そんなん要らないのだ)、
見事、阪神に完封勝ち!
周りの人たちといっぱい喜び分かち合って、
球団歌を歌って、宮島さんも歌って。
そして! 念願の、ハイパーユニオンをビジター応援席とゆう、
特等席でバッチリ聴いて、一緒に歌ったのだ♪
本拠地を含め、他球場ではそうでもないのだけれど、
どーも関西、つまり甲子園で聴くと、なーんかスピード感があって、
ホストクラブのシャンパンタワーでのかけ声みたく聞こえるのだ(笑)。
や、行ったことないけどね?(笑)。
YouTubeでもコメントされてたけど、
やっぱ関西のはせっかちだなと(笑)。
納得なのだ。
でもあのスピード感がたまらないのだ。
浜風をいっぱい浴びながらの♪フゥフゥは気持ちよかったのだ(笑)。

オールスターでは思いっきし羽を伸ばして楽しんでもらって、
ほかの選手はゆっくりしてもらって、後半戦、
気合いを入れろカープ!
……でもって、天谷クンも頑張ってくれ〜(涙)。
9月の甲子園と、あとマツダも行けたらいいなぁ…。


d0081203_23245237.jpg
クラシックラガーと友達からもらった
東京土産のパンダえびせんでカンパイ!なのだ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2015-07-15 23:47 | baseball
 
Tigers v.s. Carp@阪神甲子園球場
男前だけど名前がどうにもこうにもイケてない能見くん。
大好きだけど、今日は野村くんを応援するのだ!
…と気合い入れて行ったのに。
ふがいない。ふがいないぞ野村くん。

や、でもそれ以上にふがいないのは打線なのだ。
えっと、金曜日は勝ったけども。
その中盤から本日6回まで連続33イニング無得点だなんて。
もっと点取ったらんかい!(怒)

今日もその無得点記録が更新されるたび、どんどん疲れが溜まってくのだ。
5回裏なんてもーめっちゃ長かったよな〜。
トラッキーがくるくる回って、そっから何時間経ったんだろうかと思われるくらい。
だがしかーし!
まさにラッキー7。
よーやく7回にして、金曜日の夜から続いた0行進を止めたのだ。
福本さんやったら「たこ焼きがいっぱいや」とかいいそうなのだ(苦笑)。

8回にも1点取って、まぁそこで力尽きたけども。
ようやく光が見えてきたような気がするのだ。
中日戦も酷かったからなぁ。
日曜日のなんて、福井くんめっさ頑張ってたのに。
やっぱ攻撃は最大の防御なのだ。
つーか今日は守備も悪かったよね?!
コラ菊池!
アンタ結構ファインプレーしてたやん?!
それなのに何なのだ、今日のヘッポコ守備は?!
それから田中も!
東出くんと梵ちゃんの二遊間コンビは最高だったのだ!
気合い入れて、しっかりせんかい!

明日は勝って、ハイパーユニオン聴きたいモノなのだ♪
頑張れ薮田くん!
もっともっと頑張れ野手たち!(怒)
おいしいビールを飲ませてくださいカープさん♪
[PR]
# by xx7_75 | 2015-07-14 23:28 | baseball
 
頑張ってね、民生ちゃん。
11月28日にマツダスタジアムで開催される、ひとり股旅。
当選通知は来たのだけれど……やっぱ辞めとくのだ。

一番の理由は金銭的にしんどいから。
大して給料上がってない上に、
ゴールデンウイークもあって少なかったし、
さらにいろいろ入り用がありまして。

あと、どうもよそまで行く気にはなれないのだ。
よほどの人でないと…キャプストとか、serialとか、まぁSPYAIRも。
や、民生ちゃんはおっとせぇにとってよほどの人だけど、
あれくらい大物だと、わざわざよそまで行かなくてもしょっちゅう会えるし。
特に大阪はよく来てくれるしね。
神戸や京都にも。

前の広島市民球場なら行きたかったのだ。
つーか行くべきだったのに。
ま、当時の会社はその頃繁忙期真っ盛りで絶対不可能だったけど。
それに、やっぱ野球で行きたいのだ。
会社の福利厚生で抽選だけどチケット取れるかもだし、
9月頃のを狙ってみるかな。
そういえば黒田くんにもマエケンにも全然会えてないのだ。
はっ、もしかして天谷クンも?!

来週の甲子園が楽しみなのだ♪
お天気だけが心配だけど。
9月の甲子園とマツダの試合も行きたいのだ〜。



でもって、頑張ってカープぅぅぅ(T_T)
[PR]
# by xx7_75 | 2015-07-08 20:08 | music
 
Tigers v.s. Swallows@阪神甲子園球場
前回と同じく、会社のおじちゃんと親会社の人と3人で観戦。
ロッテ戦に引き続き、まぁ興味はないけども(苦笑)、
甲子園は好きだし、言うても元トラキチですから。
ヒッティングマーチは今はもう鳥谷くらいしか分かんないけど、
六甲おろしは今でもソラで3番まで歌えるのだ。

先発はメッセンジャーと、石川くん?!
おぉ! 石川くんは大好きなのだ。
ちょとヤクルト応援したくなるのだ。
だけど……何やかんやで阪神が勝ちました(テキトー!・苦笑)。
↑スミマセン、ホンマ興味ないんで。
あ、でもヤクルトファンの応援を間近で見て、
楽しかったのだ。
東京音頭もこんなにハッキリくっきり聴いたのは初めてなのだ。
傘をふりふり、かわいかったのだ。
神宮も行ってみたいのだ〜無くなるまでに。

試合のあとは、親会社の、ヤクルトファンの人も来てたらしく、
合流して、梅田でごはんを食べたのだ。
麻婆豆腐がうまかったのだ〜。

カープの試合が見たいのだ…てゆっかマツダに行きたいのだ(涙)。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-06-20 23:24 | baseball
 
あっさりゲットできたのだ。
ネットで郵送してもらう予約はまったくアクセスできず、
一瞬で規定人数到達してしまった「カンパイ!広島県」。
今日、友達が仕事で梅田に出たときロフトに寄ってみたら、
受付カウンターのところにあったのだとか。
でも一人一部!とゆう厳しいお達し。
そのメールを受け取ったのは20時前。
おっとせぇはお洗濯を終えて一息ついてたのだけど、
いそいそと支度して、梅田ロフトへ向かったのだ。
梅田に近いってホンット便利なのだ〜。
往復30分かからないからね。
そして無事、ゲットしたのだ〜。

思ったよりしっかりした作りでビックリ。
よく駅とか旅行代理店にある、中綴じのペラペラなやつかと思たら、
めっさええ紙使てる、無線綴じのしっかりした「冊子」なのだ。
照れ屋な民生ちゃんは、同行取材はお断りして、
あとから自分で書いた原稿=手紙と写真を送ってきたのだとか。
ええ雰囲気なのだ〜。

ただ……友近も黒沢ちゃんも千鳥も好きだけれど。
なーんか有名人使たらええんちゃうか〜?みたいな、
ちょとミーハーくさい作りはいただけないのだ。
民生ちゃんが選ばれたのも「広島の誇り」とゆーよりは、
そーゆーミーハーなノリに思えてしまう。
それでネットオークションとかかけんの禁止!て無理なのだ。
ま、民生だけでも高値はつきそうだけど、
よけいに売り出させてしまうような、チャラい作りがなあ。
内容は悪くないんだけども。
百歩譲って、せめて広島出身で固めてほしかったのだ。



d0081203_22070772.jpg
自然な感じの民生ちゃんがいっぱい♪
……っていつもの民生なのだ(笑)。
なんやかんやゆっても内容はなかなか濃くて充実してて、
広島市以外も行きたくなっちゃうのだ。
やっぱ酒どころの西条!
あと呉もまたゆっくり行きたいのだ〜。
こういちぃ散歩リベンジで!

ところで今は「汁なし担々麺」がはやりなのだとか。
おっとせぇ、甲子園で食べたのだ。
上本の汁なし担々麺(苦笑)。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-06-16 22:07 | something
 
今年度初の風邪なのだ
先週土曜日に体を冷やしたのがいけなかったのだ。
んで日曜日、若干しんどかったのに走っちゃって、
さらにフラフラ。
それでも週の前半は熱っぽかったけども実際に熱はなくて、
何とか乗り切れそうだったのに。
昨日、寒気がして、熱計ってみれば微熱。
今日は少し下がったとはいえ、まだ平熱よりは少しだけ高いし。
この週末はおとなしく寝てよう。

それにしても、新しい職場に移って、確かに気づかれもあるけども。
こんないい職場環境があっていいのだろうかと、
2カ月過ぎた今もなお、ビクビクなのだ。
いいひとばっかだし。
仕事に関しても、ちょこちょこ愚痴ったりしてることも見かけるけど、
それはどこにでもよくある程度のことで。
ちゃぶ台ひっくり返したくなるよな、殺意が芽生えるよなことではないし。
怖いぐらいによいとこなのだ。

だからよけい頑張らなきゃ、戦力になるよう早く追いつかなきゃって、
気負い過ぎちゃったりもするけれど。
それでもそんなに急がなくていい、一歩ずつ着実に覚えてってくれればと。
何かもう、こんなとこで働いていいのかなおっとせぇってば。
会社自体はいろいろあるけども(苦笑)、でもそれは全然関係ないし。
まだまだ学ぶこともいっぱいあって、大変だけど返ってそれも楽しい。
こないだまで居た、偉そーにしてるけどすでに終わってる会社とは大違い。
本当にラッキーだし、ありがたいのだ。

やっぱだでぃが見守ってくれてるんだろうか。
ありがたう、だでぃ。
おっとせぇ頑張るんで、これからもヨロシクなのだ。
てゆっかおっとせぇはいーので、まみーのほう見守ってやってください。

とりあえずは……今日明日でこの風邪を完治させるのだ!
[PR]
# by xx7_75 | 2015-06-13 23:04 | something
 
ついに買ってしまったのだ
「猫ピッチャー」第1巻を、うっかり買ってしまったのだ。
グッズも買いそうになったけども、そこはグッと我慢。
ミー太郎かわいいよう。
でもついシマシマケープを応援しちゃうおっとせぇなのだった(笑)。

お店の人に2巻や3巻、あと同じ作者の違う作品も薦められたのだ。
ミーちゃんは好きだけど、おっとせぇはわんこ派。
だからゴメンナサイなのだ。

d0081203_20161479.jpg
ちなみに社員割引でゲットしたので1割ほどお得なのだ♪
2、3巻も欲しーけど、
明日は銀魂59巻発売だし
(表紙は若かりしころの近藤さん土方さん沖田くん!)
今月は我慢するのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-06-03 20:26 | comic & animation
 
Tigers v.s. Marines@阪神甲子園球場
会社でアイビーシートの年間席チケットをいただく。
まーはっきしゆって阪神もロッテも興味ないけど(苦笑)、
甲子園は好きだし、野球も大好きなので、
30分早く帰らせてもらって、
会社の人と、野球好きな友達と行ったのだ。

なんとゆー展開。
9回表2アウトフルカウントであと1球だったのに。
岩田は奮闘したし、福原も頑張った。
だけど。
打線がもうダメダメで。
なにやってんだか。
確かに呉昇桓が最後の最後に満塁ホームラン打たれたけども。
そのあと裏もあるわけだし、
それ以前にそこまでもっと点取ったらんかい。

……でもそれほど悔しくないのだ。
やっぱり阪神応援しちゃうけども、でも別にショックじゃないし。
むしろそのあと知った、カープの負けにショックを受けた
おっとせぇと友達だったのだ…おぅ(涙)。

追記;
しっかし、一緒に行った会社の人その1は
元近鉄ファンの現阪神ファンでアンチ読売だけど、
会社の人その2は、読売ファンで読売戦以外なら阪神ファンとゆう、
よく分からないおかた。
そのわりに、ヒッティングマーチとか全部知ってて、
ちょと感心してしまったのだ。
ま、チャンステーマで相手チーム名のところを
ぜーんぶ読売とかジャイアンツってゆって怒られたけど(苦笑)。
だってしょうがないのだ、読売大っっっ嫌いなんだもーん。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-06-02 23:16 | baseball
 
Buffaloes v.s. Carp@京セラドーム大阪
何とか勝ったみたいなのだ。
んもー永川ぁぁぁぁ!(怒)

千尋は好きだし、ちょと残念だったけど、
カープ勝ってヨカッタヨカッタ。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-05-30 20:30 | baseball
 
反省なのだ。
先週末に引き続き、今週末もサボっちゃったのだ。
ジョギング。
理由はどちらも飲み過ぎ。
お給料入ったからって調子に乗りすぎたのだ。
しかも昨日はふくちゅんの源氏物語もサボっちゃったし…。
海より深く反省。
前よりは確かに上がったけども、所詮は時給。
4月は出勤日が多かったからね。
でも5月は少ないし、来月はまたしんどいのは必至。
今日からはしっかり引き締めていくのだ。
そいでもって次の週末は絶対走るぞ!
[PR]
# by xx7_75 | 2015-05-24 23:43 | walk & run
 
悔しーけどかわいーのだ。
最近のお気に入り。
猫ピッチャー」ってご存じだろうか。

おっとせぇは読売ジャイアンツ大っ嫌い。
読売新聞も大っ嫌い。
大阪なのに読売しか一面に扱わない報知新聞も大っ嫌い。
だから勧誘に来ても塩まいて追い返してたもんだった。
もちろん今でも取ってないし、
おっとせぇの現状がどうであれ、今後も絶対取る気はないのだ。
見るどころか、手にもしたことなかったので全然知らなかったのだけれど。

読売新聞日曜版で連載されている漫画が「猫ピッチャー」。
プロ野球界初の猫の選手、ミー太郎オス・1歳。
直球一本勝負(つーかそれしか投げられないのだ)の本格派右腕。
だけど猫の習性を抑えられないこともしばしば。
ベンチやバットで爪研ぎしたり、
デーゲームや、ベース上で寝ちゃったり。
(でもホームベースは堅くて低いから嫌いらしい)
セリーグとパリーグをもじった
セロリーグとパセリーグって名前もなかなかなのだ。

実は読売新聞社の人たち大半の名刺右上には、
この猫ピッチャーが描かれていたりするのだ。
(なんで知ってるかはひみつなのだ)
なんなのだコイツは、ちょとかわいいやんけ。
…と思いつつ、野崎町にある某本屋さんへ行ってみれば。
コミック出てるのだ。
しかも最近3巻が出たばかり。

さらには一年前にアニメ化もされてたりして。
ミー太郎くん、たまらんかわいいのだァァァ(*≧∇≦*)
…てなわけでコミックを買うかどうするか現在悩み中。

d0081203_21554635.jpg
会社の人にいただいた猫ピッチャーのクリアファイルとストラップ。
ミーちゃんの幸せそうな笑顔に癒やされるのだ〜。
アニメでは、投球したときの擬音が「ビシュッ」って表記されてるのに、
音声としては「ニャシュッ」ってゆってるのがまた愛らしーのだ。

東京ドームでは「猫ピッチャーシリーズ」試合もあったのだとか。
ほんのちょっぴり心が揺れたけども、
東京ドームには足を踏み入れたくないし、
読売主催のゲームにはもう二度と行きたくないのだ。
(猫ピッチャーならいいけど、クソウサギ来たら不愉快極まりないのだ)
[PR]
# by xx7_75 | 2015-05-23 22:16 | comic & animation
 
Congratulations, Osaka city!
市長の出直し選挙でも再当選しちゃったし、
ものすごく心配ではあったのだけども。
市長人気とか関係なく、
ちゃーんと冷静に、見極めてくれたのだ〜。
大阪市民エライ!
各テレビ番組とか見てても、
タレントたちはなーんか市長寄りで、
みーんな市長の味方だから、不愉快極まりなかったのだけども。
とりあえずよかったのだ。

あ、市長ホンマに引退しはるんや。
へー、口だけちゃうねんなー。
お疲れさん。
散々無駄に税金使てくれてどーもー。
[PR]
# by xx7_75 | 2015-05-17 23:22 | something


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク